購入物

・「翼はPleasure Line(栗林みな実)」
  TVA「クロノクルセイド」のOP曲が収録されたマキシシングル。収録されている内容は以下の通り。

01 - 翼はPleasureLine
02 - Snow
03 - 翼はPleasureLine(off vocal)
04 - Snow(off vocal)

 「翼はPleasureLine」はストリングが主体のポップ。カップリング曲の「Snow」はピアノが主体のバラードです。
  買ったのはもちろん栗林さんの曲だからですね。クロノクルセイド自体はアニメどころか原作すら見たことが無いです(ぉ 栗林さんはPC版「君が望む永遠」のOP曲で知ったのですが、現在はオリコンチャートや雑誌でも名前をよく拝見しますね(後日分かることですが、オリコンでは17位だったらしいです)。

・「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 4月神楽坂明日菜(神田朱未)」
  週刊少年マガジンで連載中の「魔法先生 ネギま!」のキャラクターイメージCD第一弾。初回限定版には仮契約カードが付属しています。収録されているのは以下の通り。

01 - Asuna's Voice
02 - いつだってLove&Dream
03 - いつだってLove&Dream(Remix Ver.)
04 - いつだってLove&Dream(Instrumental Ver.)
05 - 神楽坂明日菜ミニドラマ「自分でなんとかするわよっ!」
06 - キャストフリトーク

  通常、Remix両方ともポップ系の曲です。
  このCDのジャケットを見て思い出したんですが、明日菜ってオッドアイだったんですね。コミックスの表紙とかもちゃんと片目の色が違ってます。
  神田さんの曲というと「D.C.」の声優PVで流れた「素顔でFly to you」が初めて聴いた曲でした。音程が取りにくいバランスも微妙な曲だったってこともあるのかもしれませんが、正直あれは…微妙でしたw そういうわけで歌の方にはあんまり期待していなかった(失礼)んですが…結構良かったです。
  後日分かることですが、オリコンでは13位だったらしいです。