2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「逆転裁判3」

ついに発売された逆転裁判シリーズ最終章! シリーズ中最高の難易度を誇る今作でとうとう完結のこのシリーズ。成歩堂君の彼女や今まで名前だけしか出てこなかったあの人の話など、未解決だった部分が一挙に解決され、「現在と未来を繋ぐ」という表現がピッタ…

一時の休息

嵐の前の静けさとも言う(汗 火曜・水曜を乗り切ればまだマシ…なのか?

ACE ATTACKER  Ver.W

今日の一曲: ・第二次スーパーロボット大戦αの主人公アラド・バランガのテーマソング。 ・αで登場した「ACE ATTACKER」のアレンジバージョン。 ・オリジナルサウンドトラックでは1ループする前にフェードアウトしやがります(泣久々の更新ですね〜(汗

「Fate/stay night」アニメムービー公開

1/30発売の話題作のオープニングムービー…ですよね?(後日確認できました) 製作はタツノコプロとか。BGMは前から公開されていたOP曲で、ムービー自体も見た感じいい感じです。どうやら以前からの予測通り、現在公開されている3組のマスターとサーヴァント…

課題

今日はプログラムと実験だけで終わったって感じですね…。どうにかこの困難を乗り越えないといけないんですが…体が持つかなぁ(滝汗

苦難

レポート3つの向こうにはテスト。…死ねと?(汗

Ever Green

今日の一曲: ・OVA「機動戦士ガンダム0083」の後期ED曲。 ・今のところアルバムには収録されていません。 ・実は後期OP曲の「Men of destiny」の方がカップリング曲だったりします。 ・PS2「めぐりあい宇宙」のサウンドモードで聴けます。 ・MIOさん(…

外泊

そんないいもんじゃないですよ(汗 泊まり込みで課題をやるってだけでして_| ̄|○

購入物

・「翼はPleasure Line(栗林みな実)」 TVA「クロノクルセイド」のOP曲が収録されたマキシシングル。収録されている内容は以下の通り。01 - 翼はPleasureLine 02 - Snow 03 - 翼はPleasureLine(off vocal) 04 - Snow(off vocal) 「翼はPleasureLine」はス…

翼はPleasure Line

更新4日目ー!

誕生日・「ルーヴェリア・アトカーシャ(FFT)」

FFTの世界の暦と実世界の暦が同じかどうか疑問ですが…(そんなこと気にしてたら限がないってw) 王妃様の名前なのは覚えてましたが、登場しなかったので記憶が…(汗 調べてみて、納得。「永遠の幼児」オリナス様のお母さんなのね。20歳でもあの姿のままだから…

「超重神グラヴィオンツヴァイ」・第2話

OP 静寂を破り裂いて…世界は炎の最中へ! 先週から始まった第2期グラヴィオン。ついに新OPがついたっ!! もうすでに公開されてはいたわけですが、やはりテロップやSEが付いてると燃える〜!見た感じではやっぱりエィナは死ぬのかな? 予測では変わりにフェ…

紅ノ牙

更新3日目っ。

誕生日・「松原葵(To Heart)」

発破…違う違う(汗 葉っぱの代表作とも言えるゲームのヒロインですな。4コマはちらっと読んだことがありますが、たぶんサンドバックを蹴ってる娘でしょう。えーと、ああいう格闘技のことなんて言うんだったかな…「無差別格闘流」じゃないし…(ぉ ゲームの略…

注文

Gジェネレーション最新作「GジェネレーションSEED」の予約完了〜。発売はテスト後のはずなので大丈夫(何 短くなければいいんだが…。

課題

多くて困りますね(汗 テストも近づいてきたし…もう駄目かー?!(マテ

Rumbling Hearts

今日の一曲: ・PC、DC、PS2「君が望む永遠」OP曲。というかテーマ曲。 ・自分にとって最強の一曲。直前のシーンとムービーの繋がりは鳥肌が立つほど凄い。「君望」をPCゲーム界の金字塔とした要因の一つ。呆然とする。ゲームをやってない人は間違いなく「1…

誕生日・「ウィドシーク(時空異邦人KYOKO)」

初回が野郎とは…幸先悪いかも(爆 …とは言え、やはり種村有菜さんの絵は綺麗でいいですな。この作品は妹がいなくなった今となっては読む機会が無いわけで、あんまし覚えてないです(汗 確か○○の○○「○○」が正体の盗賊団の長でしたっけ。ヒロインに惚れてるの…

「魔法先生ネギま!」・4巻

マガジン連載中のラブコメ漫画第4巻。今回は3巻の「エヴァンジェリン編」終了の直後から「修学旅行編」の朝倉の話まで。 もちろん普段から本誌で読んでるわけだけど、書き込みが多いので読んでても見逃してる所が多く、そういうところを「見つける」のも面…

真実

今更だけど、やっぱり「みずいろ」とかを歌ってらっしゃる「佐藤裕美」さんは「ひろみ」で良かったのねw 全く同じでも声優の方の「佐藤裕美」さんは「ゆうみ」さん。紛らわしいな…(汗

関門

世間では今日は「センター試験」の二日目。学校への侵入が禁止されているから、プログラムが出来ないのが痛いなぁ…。Linuxを入れればいいんだろうけど、ハードディスクの中身を本格的に整理するのは休みになってから。…駄目じゃん_| ̄|○

成功

Web上に日記を公開するのは初めてなので、テストを行ってみたが、どうやら日記の作成に成功したみたい。毎日の更新は…休みに入らないと無理だろうなぁ(汗 特に今、風邪気味で昨日も殆ど寝てたし…。レポートとプログラムも頑張らないとなぁ。