2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なし

Book

BOOK「灼眼のシャナ」 8巻読んじゃいました(^-^; あー…やっぱり前後編の前編だったか。そろそろ出てくるかな…と思ってたら出てきましたよあの人が! でも敵か…? 次巻は主人公パワーアップの予感。…というか、そろそろ力つけないと生死に関わってくるし…。

News

勉強-Study-

「俺たちに明日はない…」…違った(^-^; 「明日のためにその1!」今日は授業が午前中までだったので、テスト前のお決まりの行動「コピー」にいそしんでおりました。…もう少し早ければもっといいんだが。贅沢言えないし。自分が手にしていなかった情報をゲット…

Index

雑記 勉強-Study- ネタ 読書 BOOK「灼眼のシャナ」 誕生日 なし

BGM

北里しぐれ(SNOW)

作品紹介 万年雪に埋もれた村を舞台にした恋愛ADV。 オマージュって言葉はどこまで通用するんですかね(笑) キャラクター紹介 雪山でたまに遭うことが出来る少女。動物に好かれているようだが、詳しいことは不明。 おめでと〜…って、これ本当の誕生日なんです…

Book

BOOK「灼眼のシャナ」 後輩が置いていった…というか貸してくれたので、勉強の合間にちらちらと読む…つもりが完全に引き込まれてました_| ̄|○ 取りあえず今日までで1〜7まで読了。取りあえず危険なのでここで止めとこう(^-^; 好きなキャラはシャナ。嫌いな…

News

Trouble-億劫-

学業こそ学生の本分。しかし、在学中に向学意欲がなくなってしまったとしたら? 当然…これからはじまる二週間は「地獄」だ。 嗚呼、眠いです。だるいです。正直寝たいですが…勉強しなきゃね。メディアプレイヤーのライブラリ機能を使用〜…。「すべての音楽」…

Index

雑記 Trouble-億劫- ネタ 読書 BOOK「灼眼のシャナ」 誕生日 北里しぐれ(SNOW)

『SNOW』

BGM 「SNOW」OPテーマソング。哀しげな曲ですね。自分はあんまり…好きではないかな。 「SNOW ORIGINAL SOUNDTRACK<Amazon>」に収録されています。あとはI'veのアルバムにアレンジバージョンが収録されていたかな? 歌っているのは松澤由美さんです。

川澄舞(Kanon)

作品紹介 奇跡が起こる、雪の街の物語。 キャラクター紹介 主人公が通っている学校の3年生。一応先輩なのだが、先輩っぽくない。というか、主人公思いっきりタメ口+呼び捨てだし(^-^; 夜の学校に行くと会えそう。ただし、武器を持っている可能性が高いので…

Animation

TVA「機動戦士ガンダムSEED DESTINY EDITED」 はい、総集編です。久しぶりですね〜、サイ。今はオーブでしょうか。 さて、次回はインド洋ですか。アビスのMA形態はやっぱり変だなぁ。

News

Predetermined harmony-予定調和-

人間というのはおかしな生き物だと思う。自分の思っていた通りに事が運ばなければ不愉快になり、「予定調和」・つまり予想出来すぎても面白く無い。ゲームがその例と考えれば分かりやすいだろうか。とにかく多くの「人」は刺激を望んでいる…はず。まぁ、自分…

Index

雑記 Predetermined harmony-予定調和- ネタ アニメ TVA「機動戦士ガンダムSEED DESTINY EDITED」 誕生日

『少女の檻』

BGM 「Kanon」舞テーマソング。夜の学校で流れるこの曲は、幻想的なイメージがしますね。 PC「Kanon(初回版)」の特典CD「anemoscope」や「Kanon Original Soundtrack<Amazon>」に収録されています。…前者はアレンジ版だったかな。

なし 

Animation

TVA「AIR」 第04話「はね -plume-」 佳乃ルート終了〜。ここまでゲームを再現しようとするとは思っていませんでしたな(^-^; しかし再現するとするで凄いことになるなぁ…と改めて実感。凄いや。 ただ、ちと作画が下がってるかな? でも平均をとうに超えている…

Game

PC「処女はお姉さまに恋してる」 タイトル画面で放置しておくと…第1話の予告が! …知らずに終わる人もいそうだなぁ。 あんまり出来ないんですが、取りあえず2話のラストを目指してオートプレイ。…あれ?これはまさか…。体験版にはなかったような??一応あ…

News

Cold-風邪3-

風邪はだいたい納まってきているような気がします。だるいのは変わりませんが…。寝ながらPC操作したいなー!! 座ってる姿勢も疲れる…。 しりとりの今のところの経緯は…(赤:友人、青:Agoo) 榎本つかさ(Piaキャロット2) 鷺ノ宮藍(Canvas) 猪名川由宇(こみ…

Index

雑記 Cold-風邪3- ネタ ゲーム PC「処女はお姉さまに恋してる」 アニメ TVA「AIR」 第04話「はね -plume-」 誕生日 なし

BGM

天王はるか(美少女戦士セーラームーン)

作品紹介 それぞれの星を守護星とする美少女戦士たちと敵との戦い+日常を描いた作品。 作者が某漫画家と結婚したことは結構有名。 キャラクター紹介 宝塚の役者のような格好いい女の人。初登場時は高校生だったかな? 必殺技「天界震(ワールド・シェイキン…

Animation

TVA「魔法先生ネギま!」 第04話「Nullus est instar domus」 さて、そろそろ一ヶ月。来週にはOPが変わるのかな?? ムービーも一緒に変えてくれることを期待。いくら本編の出来がましになってもこれでは…、 OP Aパート いきなり朝刊を届ける最初の家が「青…

Game

PC「処女はお姉さまに恋してる」 フラゲ〜…って、テスト前だっちゅーに(^-^; なので取りあえずインストールして、体験版のラストのところまで進めるか…と思いつつオートプレイ。最速にするとボイスが無い文章はCtrlスキップしてるように早くて読めないっすよ…

News

Cold-風邪2-

風邪なんだか花粉症なんだか。たぶん前者なんでしょうけど…花粉症は誰でもなる可能性があるらしいからなぁ。なんとも言えず。結局今日はさっさと用事だけ済ませて帰宅しました。勉強もしなくちゃいけないんだけど…誘惑が多いのがなぁ(^-^; 困ったものだ。 し…