Predetermined harmony-予定調和-

  • 人間というのはおかしな生き物だと思う。自分の思っていた通りに事が運ばなければ不愉快になり、「予定調和」・つまり予想出来すぎても面白く無い。ゲームがその例と考えれば分かりやすいだろうか。とにかく多くの「人」は刺激を望んでいる…はず。まぁ、自分は特にその部類に入るのだろう。…とここまで書いて思ったが、自分は何が書きたかったんだろうな(^-^; 誰かが言っていたような気がする。「自分を完全に理解できている人間など少ない」と。自分は…「何を求めている」んだろうねぇ…。かつては理解しているつもりだった。自分は二つの「モノ」から成るものであると。成長…。変革…。変わったとするならば、何が自分を変えたのか。人?物?時間? もしも「今の自分」が誰かが予め「予定したもの」だったとしたら……その「人」は何を考えてるんだろうねぇ(笑)
  • さて…与太話はこれぐらいにするとして、今日は学校に行ってきました。理由?約束を交わしていたから。自分は自分が思っているよりも律儀な人間なのかもしれない。…結構アバウトだと感じるのは忘れやすいところがあるからかもしれないけど(笑) もっとメモするか…。で、行ったものの、待ち人はなかなか現れず。まぁ、正直なところ、待たされることには慣れている。慣れているのだが…無期限に待たされるというのは不快だわな(^-^; はぁ…集合時間ぐらい告知しとけっての。おかげで家にいるよりかは有意義に一日が過ごせた気がするけれども。さて、テストは来週の火曜から。敵は10。分は…正直悪い。どうなるかなぁ…とかいいつつも、予測はできるのかもしれない。現実から目を逸らしているだけ…かな(笑)
  • しりとりの今のところの経緯は…(赤:友人、青:Agoo)
  • あ、忘れてた。これからしばらくの間、アニメの感想などが手付かずになる部分が出てくると思います。あしからず。