2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片桐彩子(ときめきメモリアル)

作品紹介 超有名な恋愛ADVゲーム。伝説の○○の近くで告白すると良いのだとかなんだとか。最近…じゃないけど「Girls side」なんてものまで出てきて理解不能な領域にいっちゃってます。 一般ではこれのアイテムを持ってるひとはオタク認定らしいです。基準が分…

News

PC「最終試験くじら」 ASIN:B00030BDNA 発売延期告知(CLUB HOBiより) google:CLUB HOBi 本家ではまだみたいですが、延期確定っぽいです。 で、11/26→12/23といった感じ。11月後半って何かあったかなぁ…。何かあったかもしれないので、ちょっと楽になったかも…

Last-最後-

えうっ。今日が夏休みの終わり。終わりはまた始まりをも意味します…ということで明日からすぐ授業が開始。嫌だなぁ…。 で、10月というと新番組の時期。見るものは大体決まっていて、「School Rumble」・「双恋」そして「蒼穹のファフナー」を続けてみるぐら…

Index

雑記 Last-最後- ネタ PC「最終試験くじら」 発売延期告知 PC「グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー」 ドラマ試聴第三弾公開 CD「Canvas2〜プリズム色のサマーフェスタ〜」 サンプルボイス公開 PS2「双恋-フタコイ-」 発売延期告知 誕生日 片桐彩子(と…

『青空』

BGM TVA「グリーングリーン」ED曲。OPとは違って大人しめのロックです。 マキシシングル<Amazon>に収録されています。 YURIAさんが歌っています。

羽丘芽美(怪盗セイント・テール)

作品紹介 持ち主の元からいろんな理由で離れてしまった大切なものを取り戻すという、頼まれない奪還屋みたいなことをする怪盗に扮する少女の物語。 TVA化されたので知名度はそれなりに高いのでは? 喜久子お姉さんが14歳のキャラをやるってのはこの作品ぐら…

News

「武装錬金占い」 Agooさんは… google:武装連金占い なんかピタリときそうだな…と思ってはいましたが…予測どおり「パピヨン」でした_| ̄|○ 機転がきくというのは的外れだけど、「ここぞという時に蝶サイコーなアイデアが浮かんできます」というのは当たって…

Typhoon-台風5-

えうっ。またもや台風です。今年は多いなぁ…。 今日は朝から雨だったので外出しない…つもりでしたが、マガジンを立ち読みする為に本屋に少しだけ行ってきました。読むのは「ネギま!」と「スクラン」と「RAVE」と「奪還屋」ぐらいかなぁ? で、帰って来たと…

Index

雑記 Typhoon-台風5- ネタ 「武装錬金占い」 Agooさんは… 誕生日 羽丘芽美(怪盗セイント・テール)

『fly me to the sky』

BGM TVA「蒼穹のファフナー」イメージソング。OP曲と同様にテンポの速い疾走感のある曲です。 マキシシングル(期間限定)<Amazon>とマキシシングル<Amazon>に収録されています。 ファフナーは今でも見てはいるんですが、リアルタイムで見ていない上にあん…

アシュトン・アンカース(スターオーシャン セカンドストーリー)

作品紹介 星の大海を舞台にしたRPG第二弾! コミック化・TVA化もされました。 一作目はやったことないですね。リメイクしないかな? まぁそれよりも「ブルースフィア<Amazon>」をリメイクして欲しいですけど。ゲームボーイカラーなんてやる気になりません…

News

TVA「School Rumble」 OPテーマが試聴可能に!(スターチャイルド) google:スターチャイルド スタチャのスクランのページにて。OP曲は堀江さん一人で歌うんだとばかり思ってました。…で、「UNSCANDAL」って? PS2「魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生…

Completion-完成-

えうっ! 今日は外にも出ず、ゲームもしませんでした。1つのことに集中するのってテスト勉強のときでも珍しいのに…(ぉ で、何をやっていたかというと、学祭用に出す部誌に載せる絵を描いてました。BGMにしていたのは「Party's Breaker」のサントラ「MAD TEA …

Index

雑記 Completion-完成- ネタ TVA「School Rumble」 OPテーマが試聴可能に! PS2「魔法先生ネギま! 1時間目 お子ちゃま先生は魔法使い!」 人気コミックが初のゲーム化! 誕生日 アシュトン・アンカース(スターオーシャン セカンドストーリー)

『Romantic』

BGM PC「こみっくパーティー」BGM。「Party's Breaker」では郁美ステージにアレンジされて使われていました。 原曲は「こみっくパーティーオリジナル・サウンドトラック<Amazon>」に。アレンジされたものは「MAD TEA PARTY!」というアルバムに収録されて…

彩峰慧(マブラヴ)

作品紹介 王道を超えた王道・超王道ADVゲームと題されたゲーム。表のEXTRA・裏のUNLIMITED・そして謎に包まれたALTERNATIVEとは? 君が望む永遠と同じ世界の物語です。間の話である「アカネマニアックス」がOVA化されることからTVA化されそうではあるのです…

Game

PC「友達以上恋人未満」 全クリ完了。クリアした感想としては…全部のシナリオ埋めるの面倒くさかった…特に後半。というのも後半のフラグ立てがかな〜り微妙でして、もう少し分かりやすくても良かったかなぁ…と思わずにいられないです。「生贄1・2」が何処…

News

PC「マブラヴ」 彩峰慧誕生祭開催中!(アージュ) google:アージュ 公式HPに行くと誕生記念絵+ボイスがあります。今回は何種類なのかな?? PC「Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜」 祝・二周年! 昨日に引き続き今日はプリホリ発売二周年おめで…

Limit-限界-

えうっ! 色々忙しいんですが更新は一応しているAgooデス。 今日はなんとか「友恋」をクリアし終わったので止っていた絵の制作に。Comic Studio使ってるんですが、慣れてないので作業が進みません。能力の限界を超えたことは出来ないということを改めて知る…

Index

雑記 Limit-限界- ネタ PC「マブラヴ」 彩峰慧誕生祭開催中! PC「Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜」 祝・二周年! ゲーム PC「友達以上恋人未満」 誕生日 彩峰慧(マブラヴ)

『オモイノチカラ』

BGM PC「友達以上恋人未満」挿入歌。テンポの良い格好いい曲です。 サビ以外の部分の歌詞もかなりいいです。書き出せないのが残念なところ。 みるくくるみさんが歌っています。

ワルキューレ(円盤皇女ワるきゅーレ)

作品紹介 TVA化された介錯氏原作のラブコメ。とある星の皇女様が、地球にやってきた時に起こした事故で死亡してしまった主人公を生き返らせるために魂を半分与えたことによって幼女化してしまったという話。 第一期の一部しか見てないなぁ…。 キャラクター紹…

Game

PC「友達以上恋人未満」 最スタートED到達。綺麗にまとまったEDでした。立ち絵ではロングの芽衣子様は似合っていないと思ったんですが、一枚絵になると綺麗でGoodでした。 次は最初からやり直し。逆の選択肢ばかり選ぶと展開が変わりそうなのでスキップあり…

News

PC「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」 祝・一周年! 発売から丁度一年ということで記載を。ネタが無いから書くというのもあるのですが、オーガスト好きのサイトということでもありますし(^-^; 思えばオーガスト作品で最初にプレイしたのは「はには…

Late riser-寝坊-

えうっ〜! 起きたらまたしても8:30! ブレイドがっ!ブレイドがああっ!_| ̄|○ 今日は部屋で絵を描いていました…んですが、突然弟が「手伝ってくれ!」と部屋にやってくるから何事かと思ったら、「戦国無双」でした(笑) いきなり2コンを渡されて、「初期…

Index

雑記 Late riser-寝坊- ネタ PC「月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜」 祝・一周年! ゲーム PC「友達以上恋人未満」 誕生日 ワルキューレ(円盤皇女ワるきゅーレ)

『愛しいかけら』

BGM 第一期TVA「円盤皇女ワるきゅーレ」主題歌。あんまり覚えてないです。 メロキュアのデビュー曲だそうです。マキシシングル<Amazon>に収録されています。 これも岡崎律子さんの曲だったんですね…(T_T)

秋月かなた(なないろ 〜恋の天気予報〜)

白河ほたる嬢(メモオフ2)でもよかったんですが、ネタでなないろ*1キャラを(笑) *1:バグが大量発生しすぎたため、開発元が夜逃げした作品。ファンの手によってパッチやムービーが作られるなど、愛されてはいる作品。キャラによって立ち絵がまちまちだったよ…

Game

PC「友達以上恋人未満」 BADED到達。意外と長かったなぁ…。 …気になったんですが、もしかしてこのゲームほぼ一本道なのカナ?? 出来るだけ悪い選択肢を選んでいたはずなのに雰囲気が悪くないッス。えちぃ行動を取るか取らないかという違いしかないのかもい…

Oblivion-忘却-

えうっ。何かネタを思いついたんですが忘れました(笑) やっぱりネタ帳にいつもチェクすべきかなぁ…。凄く忘れっぽいんで(^-^; 薬の副作用と言うか作用と言うか、そのせいで腹の調子が微妙デス。うぐぁぁ…_| ̄|○ 忘れてたけど今日はラジオだ!!(゜Д゜;)