2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日・「珠瀬壬姫(マブラヴ)」

今日はたくさんいますが、一人だけ(汗 なので名前だけでも ・天才(テニプリ) ・発明少女(SO2) ・口にも銃(黒猫) ・王様(CCさくら+翼)etc. …名前じゃないネw ○作品紹介 ・『超』王道学園ADV。王道を越える王道。 ・誰がなんと言おうと、2003年…

結果

さて始まりましたCDTV! 自分が買ったCDのランキングって気になりません? ならない人はならないんでしょうけど…。 50〜41位 跡部さんの「バレンタイン・キッス」が41位ってオイ!(汗 40〜31位 普通ですね…。 30〜21位 出てこないな…。 20…

夢中

…なのに「はじっこねっと」さんと「斜壊塵」さんのラジオが面白過ぎるよ〜! ・サーカスの曲なんかで有名な猫野こめっとさんからのメールが!?�堯福❼ァ�;) ・…リアル妹がいるやつは勝者ですかw ・知り合いに巫女か…親戚から探せばいるのかも(汗 4:00に終…

多忙

レポレポレポ〜!!

I will

今日の一曲: ・「マブラヴ」エキストラED曲です。マブラヴの中では一番好きな、ポップの曲です。歌詞が純夏と冥夜の気持ちを表してたりします。 ・ゲームに収録されたショートバージョンとサントラに収録されたフルバージョンがあります。ライブのDVDに入っ…

誕生日・「該当者無し」

今日はお休みです。明日が多いんですよね…誰にしようかな(ぉ

人気

先日買った木乃香のCDですが…オリコンデイリーランキング10位って(汗 明日菜のCDを買った人達+声優ファンで増えることはある程度予測してましたがこれは…w さて、今日のCDTVで何位かな?

如月

2月って何で日が少ないんでしょうね…。時間無いッス(汗

Spring Spring Spring

今日の一曲: ・「やまとなでしこ」のマキシシングル「もうひとりの私」に収録されています。 ・冬ももう終わりに近いということで春の一曲。暦の上では既に春ですがw ・昨日の「誕生日」の項目に書いていた田村ゆかりさんの低音が魅力的な曲。カラオケには…

誕生日・「田村ゆかりさん(声優)」

今日はお休み…のつもりでしたが該当者がいらっしゃったのでw(汗 ・一般的な愛称は「ゆかりん」。 ・両極端な役をやられることが多い声優さんです。 ・個人の曲もよいですが、堀江由衣さんとのユニット「やまとなでしこ」の曲はとてもいい感じです。田村さ…

今日のゲーム

フレイ「私だけ不幸になるのはイヤ! だから…死んで!」 フレイSAボイス。相変わらずのフレイ節ですw もしも彼女がアラスカでプロパガンダに利用されるルートを辿って、クイーンリリーナの逆バージョンみたいな感じになるのも見てみたかったなーと思ったり…

造型

絵のバランスって難しいですよね…。いくら上手い人でも最初は悩んだんでしょうねぇ。

Believe

今日の一曲: ・「機動戦士ガンダムSEED」第三期OP曲。 ・通常版やリミックス版が収録されているCDがややこしいので表に。雑でゴメンナサイw これで玉置成実さんが現在出している曲(InstrumentalとTVsizeを除く)を全部網羅できる…かな? 玉置さんの他の曲…

誕生日・「橘ちひろ(月は東に日は西に〜Operation Sanctuary〜)」

○作品紹介 プリン♪プリン〜♪……ハッ!間違えましたゴメンナサイ(汗 DC版への移植も決定した、今ではよくあるノリとテンポの学園物ゲーム。「東奔西走ハイスクールADV」というジャンルですが、どこのあたりが東奔西走なのかがイマイチ不明ですw サブヒロイン…

今日のゲーム

フレイ「戦争を終わらせるために…あなたの命をちょうだい?」 この台詞を聞いてそのうちメインで使うことが確定したフレイ様w 初期能力低すぎるよ〜!! SEEDモードではアークエンジェルにゲストとして登録されていて、本編であんまり仕事していなかったこ…

気になったニュース

・TVA「ニニンがシノブ伝」を作成するのは…(ニニンがシノブ伝 公式ウェブサイト) 製作日誌などを参照。 あのメンバーですかっ!! 期待してますw ・iモードで「ぐわんげ」の続編。(ファミ通.com) 「ぐわんげ」って難しいんですよね…。シューティングゲ…

妙手

誕生日だけでも早々と更新。なるべく早めに祝ってあげないとねw

約束された勝利の剣

今日の一曲: ・絶叫したいぐらいの燃える展開で流れるBGM! ・「Fate/stay night」オリジナルサウンドトラックに収録されてます。 ・戦闘におけるBGM全てに言えることですが、やっぱりSEがあるほうがいいかなぁ…。

誕生日・ウォード・ザバック(ファイナルファンタジーⅧ)

・作品紹介 最も酷な評価を受けているような気がするFF(映画も大概ですがw)。ヒロインがあまり好かれていないのと、魔法を敵から吸収する作業の面倒さがあいまって途中でやめる人をよく見ます。飛空挺は結構好きなんですけどね…。黒歴史である為か、実は…

今日のゲーム

SEEDモードをクリアした時点からのデータでもう一度はじめからやり直すことに。SEED系のキャラクターが全員最初からレンタルできるので楽と言えば楽なんですけどね。今日はまたPHASE1〜5まで。以下に、今日の成果を載せときます。 ○捕獲 ・ジン ○開発 ・イ…

対策

更新が遅くなっている現状をなんとかしたいのですが…文章を書くのに時間がかかってしまっています(汗 レポートもあるし何か対策を取らないといけませんね…。

A♪LA♪BYE

今日の一曲: ・「超重神グラヴィオンツヴァイ」ED曲。 ・ララバイというと子守唄を連想しますが…ノリのいい曲です。 ・「グリーングリーン」のED曲も歌っているYURIAさんが歌ってます。

誕生日・「都筑麻斗(闇の末裔)」

・作品紹介 「花とゆめ」で未だに連載を続けていると小耳にはさんだ、閻魔庁召喚課に勤める綺麗な死神達(男率高し)が山程出てくるマンガw これを読んでいる女の子に「Dethnote」に出てくる死神を見せて「これも死神だよ」と言ったって信じたくないと思い…

4日前のゲーム

さて、ついに最後となってしまった和泉子ルート。これでD.C.P.S.とはしばしのお別れです。次は…いつ?(汗 ○終盤 ・転校生 戻ってきた和泉子。制服も本校のものになり、始まる新しい学園生活。 純一がロケットに入れていたチップはようやく和泉子の手に戻り…

今日のゲーム

今日も「GジェネレーションSEED」。今日は進めずに鍛えてました。以下に今日の成果。 ○捕獲 なし ○開発 ・ブリッツガンダム(ACE) →イージスガンダム ・ブリッツガンダム(ACE) →フォビドゥンガンダム+シャニレンタル可能 ・イージスガンダム(ACE) →ジ…

気になるニュース

・CLANNAD、定価8800→7500へ これを良いととるか悪いと取るかw ボイス無しの代わりの値引きだとすると…(汗

空想

唐突ですが、中国史には「○○の乱」というのがありますよね(中国史にだけに限らないけど)。中国史を暗記している時に考えてたんですが、「中国人で乱を起こした人と言えば?」と訊かれたら一般の人はなんて答えるんでしょうか? 自分がまず思いついたのは………

今日の買い物

・「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 5月近衛木乃香」 さて、フラゲしてきましたネギまCD第2弾! 今回は明日菜の親友にしてルームメイトののんびり娘・木乃香です。収録曲については上で述べているのでパスするとして、前回と同様に初回限定版には仮契約カ…

帰宅

公務員の塾より帰ってきました。往復2時間は流石に疲れますね…。

にちようび

今日の一曲 ・「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 5月近衛木乃香」に収録されてます。収録曲は以下の通り。 01 - Konoka's Voice 02 - にちようび 03 - にちようび(Remix Ver.) 04 - にちようび(Instrumental Ver.) 05 - 近衛木乃香ミニドラマ「ある日の…