誕生日・「都筑麻斗(闇の末裔)」

 ・作品紹介
 「花とゆめ」で未だに連載を続けていると小耳にはさんだ、閻魔庁召喚課に勤める綺麗な死神達(男率高し)が山程出てくるマンガw これを読んでいる女の子に「Dethnote」に出てくる死神を見せて「これも死神だよ」と言ったって信じたくないと思いますww ジャンルとしては…CLAMPさんの「X」あたりを思い浮かべてもらえばいいかと(ぉ 知り合い曰くスーツの絵を描くとき、とても参考になるとか。結構好きだったんですが、妹が下宿するようになってから続きを読めてません…。
 ・キャラクター紹介
  主人公。普通ではありえない紫の眼を持つ死神さん。とんでもなく上級の召喚獣(?)を12体も使える時点で最強ランクの死神だと思うのですが、いろいろあってエリートではなかったり。相棒の密君とはいろんな意味でいいコンビですw