一昨日のゲーム

 昨日の続きで和泉子ルート。
 ・前半
  和泉子の正体は分かっていてもまだ残っている謎。それらは純一が和泉子と過ごすことによって解明されて行きます。
 1:和泉子の家は何処?
   公園の洞穴。彼女の家はその奥に入り口がある宇宙船の中でした。宇宙船と言っても見た目は普通の和室なのですが…。普段はプロテクトがかかっている為洞窟にすらたどり着けませんが、規定の順番どおりに遊具で遊ぶことによって解除されます。

 2:普段何をしているのか?
   バイトをして生計を立てています。偽札など、社会に混乱を引き起こすものは禁止されている為作ったりしませんが、バイトのための書類偽造はいいようですw 

 3:和泉子の本当の姿は?
   さくらよりも小さいなピンク髪の少女。彼女がクマの着ぐるみを脱ぐためには宇宙船の装置を作動させる必要があるのですが、宇宙船のエネルギーが残り少ない為、入浴時以外には動作させていません。純一が始めてその姿を見たとき彼女はバスタオル姿でしたw

 4:地球に来た理由は?
   偶然に純一は和泉子の日記を見てしまいます。彼女の日記には「じぶんたちのものにできない」・「メモリチップが直らないので帰れない」・「多くの軍勢が来る。みんな助からない。面白いなぁ」などの記述がありました…。

 5:宇宙船は直せないのか?
   和泉子は「地球には直すための材料が無い」と言っていましたが、必要な材料の1つであるルミアがアルミであることに純一が気付いたことによって身近に存在するものばかりであることが分かり、和泉子は帰れることになりました。

  和泉子と親しくなっていった純一は、ある日変わったロケットのついたペンダントを貰います。そのペンダントは和泉子の星では願いが叶うペンダントであり、ロケットの中に大事な何かを入れておくというものでした。純一は公園の砂場に落ちていたチップのようなものを入れておくことにします。
  
  時は流れて卒業パーティー。和泉子はミスコンに出場することになりました。杉並を相手にしているうちに遅れてしまった純一でしたが、なんとか表彰式に間に合います。そのとき壇上に立っていたのは…以前見た和泉子の本当の姿でした。和泉子が着ていたのは使うことが出来なかった宇宙服。純一が修復の為に必要な材料を見つけるきっかけをくれたことにより、少しの間ならつかえるようになっていました。結果は3位。いい思い出作りをすることが出来たのでした。
  
  休みに入り、材料を集めることになった2人。三毛猫のひげやじゃがいも・にんじんなどのおかしな材料も数日をかけることによって全て集めることができました。和泉子の日記も実はテレビのアニメを見たときの内容と感想などであったことも分かりました。ただ一つのことを除いて…。そして迫る別れの時。うかれている和泉子への「別れが悲しくないのか」という純一の問いに返ってきた答えは…和泉子の隠していた想いでした。好きだという気持ち。残りたいという気持ち。当然叶うことの無い願いを純一に伝えた後、彼女の目から迸る光。純一の和泉子に関する記憶は全て消えたのでした。

 この辺りまでは以前に進めていた部分ですね。再び訪れるのはエピローグか…と思いきやこの後に超展開(汗 予想なんてつくわけありませんってw ってなわけで、またまた明日に続く(汗 ポイントが多いので逐一説明しないと分かりづらいんですよね…。