柊沢エリオル(カードキャプターさくら)

 ●作品紹介

  ・CLAMP原作の魔法少女コミック。誰がNHKのアニメになると想像できたでしょう! 今度再放送されることも決まっています。
  ・主人公の少女・さくらはごく普通の小学生。しかし、ある日書庫にあった不思議なカード『クロウカード』の封印を解いてしまいます。そして、散らばってしまったカードを集める為に、封印の獣・ケルベロスに半ば強制的にカードの捕獲者・カードキャプターに決定されてしまうのでした。さくらちゃんの運命はいかに?

 ●キャラクター紹介

  ・物語後半『さくらカード編』に登場する転校生の男の子。洋館に二人と一匹で住んでいます。
  ・不思議な雰囲気を持ち、いつもさくらを優しい目で見守っています。……年齢が高いと犯罪者っぽいですな(^-^;