Animation

 TVA「この醜くも美しい世界

  ●第4話「これからの人生」
   あらすじ
    アカリが熱をだしたため家に連れ帰ったリョウは妹・紀美へアカリの世話を頼む。不審に思っていた紀美だったが、アカリの境遇を知り打ち解ける。
    次の日、タケルの下宿先を訪れた際に科学者ジェニファーによって「ヒカリとアカリは一人であったのでは?」という仮説がたてられるものの結局結論は出ず。結局アカリの要望に従って彼女はリョウの家族として暮らすこととなった。

    
   初っ端からジェニファーさんのツッコミ良すぎw 確かに前回はボケの応酬なのにツッコミ役がいなかったので物足りなかったなぁ。
   今回分かったことというとリョウの能力の一端気象操作だということなんですが…もしかするともっと凄い能力なの??
   さて、来週はとうとうエンディングに登場する中では最後の登場となるメインキャラクター(?)のお話。彼(?)は一体どう話に絡んでくるのか…というか何者?

 OVA水夏SUIKA〜 真夏の贈り物」

  水夏 ~SUIKA~ 真夏の贈り物 [DVD]
  あらすじ
   謎の人物からミステリーツアーに招待された水夏キャラ御一行は旅館・「なると」へと赴く。そこで待っていた一時の夏休み。そんな中温泉に入っていたさやか・伊月・お嬢が気を失ってしまい、鏡太郎の診察を受けて催眠術による治療が施されるのだが…。

  えーと、内容が全然ないですw まぁ17分ぐらいですしねぇ…。時間軸どころか人間関係すら無茶苦茶。まさにツッコミどころ満載です。

   ○お嬢の声変わりすぎw
   ○アルキメデスの声渋すぎw
   ○伊月がなんで「なると」に行けるの?
   ○何故伊月とさやか先輩が知り合いなの?
   ○萌ちゃんの姿の設定って無かったんじゃなかったっけ?
   ○女将さん若過ぎ。
   ○透子さんが普通の人に見える(ぉ
   ○茜ちんの胸が大きすぎる。
   ○鏡太郎が温泉で倒れた人を診るために来るわけが無い。

   ぐらいかな? そういや男が鏡太郎以外さっぱり出てきませんでしたが、やっぱり集まって座談会でもしてるのかな…w