Game

 PC「Canvas2 〜茜色のパレット〜

  Canvas 2 ~茜色のパレット~ 初回限定版
  好感度の関係で取得できていなかったエリスのCGを回収してコンプリート完了! 紗綾さんの複数ある会話も見たので完璧かな?
  さて「Canvas2」感想第一回の今回は前作のキャラクターについて。順番は…適当でいいかな(^-^;

   ●麻生大輔
    前作「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」の主人公。鷺ノ宮邸を訪れた際に命の危険にさらされたものの、無事に撫子学園を卒業後結婚(していない可能性もあり)。現在は絵画界の天才・逸材として若手第一線で活躍中。撫子学園美術部においては同じく若手で注目されている天才・美咲彩と並んで生きる伝説となっています。鷺ノ宮家では義妹・恋とその親友・藍の兄貴分であり、紗彩姉さんの弟分として可愛がられている模様w ……美大に通っている可能性もあるのかな?

   ●橘天音(麻生天音)
    前作「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」のヒロインの一人で幼馴染。一応前作のメインヒロインっぽいはずなのに、結婚している可能性は5%程w
    本編後は獣医になるべく頑張った筈。でも、まだなれて無い…よね(^-^; 紗綾姉さんの分岐会話にしか出てこないので予測出来ないなー。

    
   ●篠宮悠(麻生悠)
    前作「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」のヒロインの一人で生き別れた幼馴染。前作の真のヒロイン(?)だったにもかかわらず天音と同じく結婚確率5%(^-^;
    本編後は結婚したしないに関わらず大学を卒業して教職の免許は持ったはずです。意外と撫子学園にいたりしてw 今回は紗綾姉さんの話に一度しか出てきませんでした(T_T)

   ●桜塚恋(麻生恋)
    前作「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」のヒロインの一人で義妹。天音と2人だけドラマCDが作成されたということでかなりメインに近い扱いだな…と思っていたら今回は前作の正ヒロイン扱い!? 他のヒロインを圧倒する66%の結婚確率は他に説明できないんですがw
    「NAKED BLUE」とドラマCDそして、今回はエリスの憧れの人であり理事長の親友ということで名前が大輔や藍ちゃんと並んで最も登場するので、彼女のその後については大体の予測はつきます。恋ちゃんは卒業前(本編とエピローグの間)に大手からモデルのスカウトを受け、断ります(「NAKED BLUE」より)。卒業後(直ぐに大輔と結婚。甘い新婚生活を送る…かと思いきや)藍ちゃんが会長を務めるプロダクションに所属。現在は駅のデカイ看板をも飾る超有名モデルとして活躍中です。もちろん今でも鷺ノ宮家との交流は続いており、時々旦那と一緒に行ったりしているようです(紗綾姉さんEDでは冷やかしに行ってましたしね)。

   ●鷺ノ宮藍
    前作「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」のヒロインの一人で義妹・恋の親友。ファンディスクのような「NAKED BLUE」では主役を務め、右に出るものが無いぐらいのラブラブっぷりを発揮した彼女ですが…結婚確率は0%。まぁ、結婚していたら理事長なんてなりませんねw
    さて、彼女の姉である紗綾姉さんのおかげで恋ちゃん同様に現在の状況が分かりやすい彼女・藍ちゃんは、撫子学園を卒業後に鷺ノ宮財閥の令嬢として各分野への進出を行い、親友の真価を引き出す為(予測)に芸能プロダクションの会長を務め、お兄様(大輔)を苦しめた学園を改変する為に理事長に就任して大幅な改革を行いました。彼女は姉を凌ぐ程のカリスマ性を持っており、存在自体が新たなる撫子の象徴のようになっています(^-^;
    現在は腕を上げたことにより、世界的なヴァイオリニストとして有名なこともあって海外にいることが多いです。今回も海外の姉妹校へ出張しており、出番は霧ちゃんEDでのエリス引率と紗綾姉さんEDでの家族会議(笑)への出席のみとなっていますね。

   ●七城柚子
    前作「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」のヒロインの一人で自称幼馴染w 大輔との結婚確率は0%。しかし、付き合っている確率は11%ほどあったりします。    彼女のことも紗綾姉さんの話にちらっとしか出てきていないので予測がつけにくいですw 現在は大学生なのかな? 彼女のことだから陸上は今でも続けていることでしょう。

   ●君影百合奈(麻生百合奈)
    前作「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」のヒロインの一人で先輩。大輔との結婚確率は11%ほど。紗綾姉さんの話の他に、エリスの話にもちらっと出てくる希少なお方…と言っても過去のことですがw
    結婚している流れの場合、彼女は前作のエピローグの通り(紗綾姉さんの話でも分かりますが)、撫子学園を中退して娘である桜を産んでいます。しかし、結婚しなかった場合は最悪亡くなっている可能性があるんですよね…。まぁ、どうやら大輔はどのルートでも彼女の絵を描いたようなので、大丈夫だとは思いますけどね(エリスの会話より)。

   ●美咲彩
    前作「Canvas 〜セピア色のモチーフ〜」のヒロインの一人で後輩。今回のヒロインの一人・菫の姉でもあります。菫ルートで大輔が他の女性が好きなことを告げられる為、結婚確率は0%です(T_T)
    彼女に関する話は多いのですが、実は情報自体は多くないんですよね…。撫子学園を卒業した彼女は麻生大輔と共に各コンクールを席捲した稀代の天才として注目を浴び、活躍を続けています。現在も大輔とはライバル且つ友人といった関係で、彩は彼のことを慕っているようです。