Game

 PC「CLANNAD

  ようやく空きが出来たのでインストール完了。ノイズが入っているように感じる部分があるんですが…これは仕様ですかっ(ぉ

  ●日常ED到達
   取り敢えず全体の構造を知る為に適当な選択肢を選びバッドっぽいEDへ。
   しっかし…ライター本当にいいセンスしてるよw 春原君のルートに行くとどうなってしまうんだろうか…。

  次は渚ルートかなー。…って言うか、OPムービーどこよ〜!!!
  ●渚ED到達
   正直言ってOPムービーが物語後半に入るようなところってどうよ!!?
   結局何から何まで意外だったような気が(^-^; 終盤の盛り上がりが不十分な感じがするので、トゥルーEDがあるのかな? やっぱり隠しルートとかに行くには条件が必要なんだろうな……まさか全員クリアか???
   
   次は杏ちゃんかな…。個人的には智代ちゃんがかなり気に入ったんですがw!

 PC「Canvas2 〜茜色のパレット〜

  ●第二回:「ヒロイン雑感その壱」
   さて、今回はヒロイン達の感想をば。順番は前作の時と同じ感じでいいですかね〜。

   ○7位:竹下
    立ち絵もないが、健気に頑張る美術部部長w 紗綾姉さんルートでは彼女の苦労話を聞く事が出来ましたが…イメージと全然違ったのがちょっとショック。まぁ所詮サブキャラですからいいんですけどねw スタッフの裏話にあった嘘設定は笑えましたww
    
   ○5位:萩野可奈
    撫子学園2年。今回のロリ担当w
    名前をど忘れするぐらい自分の中では印象が薄いキャラです。一番最初にクリアしたってのもあるんでしょうがw
    終盤になってシナリオが大きく動いたのがかなり良かったのですが、中だるみしてしまったのは大きなマイナス。主人公と紫衣さんの言い合い場面が多すぎるんですよ! あ、ただ一人えちぃシーンが2回あったのが凄く意外でした。全員にしてほしかった…_| ̄|○

   ○5位:杉原紫衣
    編集者。紗綾さんとどっちが年上なんだ…ぐほぁ!(吐血
    可奈ちゃんルートではっちゃけちゃってますが、「可奈ちゃん第一主義なだけで実はいい人」というのを念頭において置くとあんまり腹がたたなかったりw 別ルートに行くとただの幼女好きのお姉さんでないということも分かりますしねー。彼女の個別ルートが欲しかった所ですが…そんなシナリオ無理だw ………結局あの情報をどうやって知ったのかは分からずじまいか…まぁ柳本人に聞いたんでしょうけど、経緯が分からないからなぁ。