Firefly

 プログラムのバグからか数日分の日記が消えて意気消沈しつつも更新しているAgooデス(T_T)
 ●今日はいつもの流れに特殊要素が加わった忙しい日でした…。そもそも発端は祖父母の襲来。昨日まで来るなんて聞いてなかったのでもうビックリですよ(^-^; と言っても自分はバイトがあったので合流するのは夕方以降。その間は家族と一緒に観光してたそうな。
  ○PM 18:00
   いつものように帰宅。そこに何かを探しながらうろつく弟の姿が。

   弟「ぱんつぱんつ…」
   Agoo「…………異様な光景だなオイ(^-^;」
   
   一瞬頭に「DA・パンツ!!」の主題歌が流れたのは気にしないことにしますw 有線で流れるような曲なんだから構わないのかもしれませんが(ぉ

    Agoo「結局何がしたいんだ…」
    弟「今から温泉だって」
    Agoo「温泉ねぇ…疲れてるからいいけど、前もって説明ぐらいしといてもいいんじゃないのかな…」

  ○PM 18:30
   嘆きも空しく一路祖父母の泊る温泉宿へ。外食なんて久しぶりなので注文に少々時間をくった後にラーメンとスープ入り肉まんを注文。いや、和食よりも中華の方が好きなんですよ…。でもこの注文が後ほど誤算に。
 
  ○PM 18:45
   水を飲みつつ時間が経過。
    店員「ラーメンになります。肉まんの方は少々時間がかかりますので…」
    Agoo「はい。(麦茶がついてるのか…って、熱いから飲みづらいぞ! ラーメンが熱いから冷たい飲み物の方がいいのに…水を飲めばいいか)」
  
  ○PM 18:55
   さらに時間経過。
    店員「お待たせしましたー」
    Agoo「はい…って(またお茶が付いてる�堯福❼ァ�;))」
    店員「こちらプーアル茶になります」
    Agoo「はい…(ってまた熱っ! 肉まんはさらに熱い!!)」
  
  ○PM 19:10
   デザートを注文する時間。
    弟「お兄ちゃんはアイス食べないの?」
    Agoo「いい…水とお茶で十分だ」
    弟「律儀に全部飲まなくても…(^-^;」
    Agoo「いや、お茶とか珈琲は全般的に好きだからなぁ。家でプーアル茶なんて飲む機会がないもんだから、つい。でも流石にこれは…飲みすぎだな」
   小さい頃からの飲食物を残さないという習慣が身についているのもあるんですけどね…。正直加減が出来ないのが辛いところ_| ̄|○

  ○PM 19:30
   温泉に入浴。夕食時に一定料金以上食べていたので全員無料でした。確かに高かったからねぇ…(^-^;
   泉質はナトリウム塩化物冷鉱泉。効能は神経痛・筋肉痛・関節炎・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・打ち身・くじき・慢性消火器病・痔疾・冷え性にあり、切り傷・火傷・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病の病後回復にも効果があるとのこと。ちなみに幼女の姿は確認できず(マテ
   
  ○PM:20:10
   最後に今まで自分は行ったことのなかったスポットへ車で移動して数年ぶりにフライングした「妖精」を観測。まだ数は少なかったんですが確かに川辺に光が数個見えました。梅雨にもなってないというのに…(^-^;