Animation

 劇場版エヴァが気になったので2本とも見てみました。TVAの方を全く見ていない状態でしたが…。

 MOVIE「シト新生

  ●Death&Rebirthという前後編になっている大規模な『予告』。これが放映された頃は既に次があることが発表されていたんですね。
   ○Death
    テレビで放映された内容の総集編。現在と過去が入り混じっている上に時間が前後しているので本編を見ていなかった自分にはどうにも繋がりが分かりにくいです…(^-^; コミックは途中まで読んでいるのでシンジ・アスカのコンビネーションアタックが無かったのが残念。
   ○Rebirth
    TVAでカヲル君を殺した後のお話。まぁぶっちゃけ『Airの予告』なんですがw 内容はアスカ覚醒してエヴァシリーズが飛んでいるところで終了。当時見た人は納得できないし理解もできなかっただろうなぁ(^-^;

 MOVIE「Air/まごころを、君に

  ●TVAに続く最終話。
   ○第25話「Air
    「シト新生」のRebirth〜エヴァ初号機覚醒まで。NERVへの戦自進入・虐殺→アスカ覚醒→エヴァシリーズと対決の流れが容赦ない上に物々しくて素敵w 緊迫している感じの表現が上手すぎる…。

   ○第26話「まごころを、君に
    戦闘も無いのがショボーンな感じ。話としても難解なのでパンピーに理解できるのかな…(^-^; あ、エヴァは元々優しくない内容が多かったかw