Shopping

 CD「ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 9月 : 運動部仲良し4人組」

  魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「9月:運動部仲良し4人組」
  今月もネギまCDキター! 第6弾ということでようやく折り返し地点ですねー。今回は本気で売れている(オリコンデイリー4位だったそうなw)のであんまり売っていない地域では早めにゲットした方が吉かもしれませんねー。
  ○和泉亜子(山川琴美)…メリー(ガドガード)
   …キャストミスっぽいっすね(ぉ たぶん世間一般のイメージではもう少し可愛い声だと思っていたのでは? 関西弁も微妙な感じだし…とは言え、関西弁のプロ・松岡由貴さんがキャラにあっていたかというと…ううーん、難しいところかな(^-^;
  ○大河内アキラ(山本杏美)…デビュー
   おお! 合ってる合ってる!! 結構冷静なキャラというイメージなので、落ち着いた声がバッチリです。これからの活躍にも期待。
  ○明石裕奈(木村まどか)…榛名ひとえ(My Marry May)
   どうもイメージの違いが取れない感じ。もう少し通る声を予測していたんですが…。
  ○佐々木まき絵(堀江由衣)…成瀬川なる(ラブひな)
   幼い感じがキャラのイメージに合っています。…でも少々もったいないかも。というのは、まき絵にしても堀江さんにしても片方だけで人気が出るわけで、別の組み合わせならもっと広がりが持てそうな気が…。
  ○ドラマ「大激闘スマッシュピンポン!」
   タイトルはスマブラのパクリでしょうかw? 前回の後日談ということで、千雨の部屋の爆発が絡んできています。今回は他のチームとの絡みは無しだったので、話に幅が無かったかな? 次回への伏線は…今回も不明??