キロス・シーゲル(ファイナルファンタジーⅧ)

 作品紹介

   ●FF作品の中では、一番売れたのに一番評価が冴えない作品。
   ●ドロー*1の手間を半分にし、敵のパラメータとレベル同調システム*2を見直し、給料削減システム*3を無くせばもう少し評価は上がったんじゃないかなぁ…。

 キャラクター紹介

   ●夢の世界に登場する謎の兵隊さん3人組の一人。細身の黒人さん。必殺技が派手ですが、威力がイマイチ。
   ●奇想天外な人生を過ごすことになったけど…本人は気にしてなさそうだなぁ。いい人だw

*1:FF8特有の魔法入手システム。敵から魔法を入手することが可能であるが、手間がかかりすぎる

*2:FF8の主人公パーティーのLVと敵のLVがリンクしていること。下手に100LVなどにしてしまうと、ラスボスや隠しボスで泣きを見る

*3:FF8で戦闘を簡略化したり、回避することで評価が下がり、改善しなければ減給となるというもの