Shopping

 さーて、月に一度のお買物。…ということで、今回はフラゲしてきました! いや〜…ネギまCDの数に比べてスクランCDの少ないこと少ないことw 欲しい方はなるべく早くGetsするべきですな。そういや、ネギまCDも明日菜(最初)の頃は出荷数が少なかったようで、明日菜CDはオークションで馬鹿みたいな値段を弾き出したという話ですが、スクランはどうなるでしょうねぇ。

 CD「ネギま!麻帆良学園中等部2−A 10月:科学と肉まん」

 魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A  「10月:科学と肉まん」 今回は本編であまり登場しないキャラばっかりなので、売れ行きは芳しくないような気もするんですが、意外や意外。今回は意外と当たりかもしれません。
 ●声優
  ○超鈴音(大沢千秋)…タマミ(天使のしっぽ)
   中華娘その1。イメージしていたよりも明るい感じですが、かな〜り合ってますよ? 中華っぽいアクセントがナイスですよ〜?
  ○葉加瀬聡美(門脇舞)…熊エイリアン(陸上防衛隊まおちゃん)
   うわ〜天才っぽくて合ってる!(何 多少おっとりした感じも出ていて可愛いですね。
  ○四葉五月(井ノ上ナオミ)…デビュー
   ちょっと低すぎるかな〜とも思ったんですが、結構合ってます。今回の3人はどのキャラもイメージ通りでナイス!
 
 ●ドラマ
  ○ドラマ「アンドロイドは肉まんの夢を見るか」
   題名の由来はフィリップ・K・ディック氏の「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」でしょうね。ハカセさん無駄な機能付けすぎ(^-^; 前回からの繋がりはこの前、まき絵達のピンポンの動きを隠し撮りしたという部分ですね。次回への伏線は分かりやすいですw

 ●追記
  赤松先生の日記にある「ある事情で多分レアなカードになるんじゃないか」というのはもしかすると原作では登場しないってことなんでしょうか…。

 CD「スクールランブル塚本天満

 スクールランブル:塚本天満 10月からのTV放送を控え、とうとうキャラクターCDのリリースが開始されました。値段がネギまCDよりも割り増しということで、収録内容は同じ値段のネギまアルバムと同じ。初回生産分にはキャラクターのキーメタルが付属します。
  さて、第一弾はもちろん主人公・塚本天満ちゃん。当然ながら彼女を中心とした内容なんですが、ネギまCDと違って最初から他のキャラが出演したドラマが収録されており、なんと登場キャラの中には「彼」の姿も…w 今回の最萌えキャラはもちろんお嬢ですね! みんな虐めすぎっすよww
 ●声優
  ○塚本天満(小清水亜美)…ナージャ(明日のナージャ)
   今日も元気だカレーが上手い!(何 能天気ボケボケキャラがナイスw 聴くとこの人以外に考えられなくなりますた。
  ○塚本八雲(能登麻美子)…しーぽん(ステルヴィア)
   イメージ的には大人しくした葉月(ヤミ帽子)。確かに彼女も妹だけどねw 時々感じる違和感は何だろう…。
  ○周防美琴(生天目仁美)…アルクェイド(月姫 真月譚)
   何処かで聴いたイメージがあるタイプ。役には完全に合ってます。
  ○沢近愛理(堀江由衣)…咲耶(シスタープリンセス)
   役作りにもう少し時間がかかるとのことだったんですが、合ってる合ってる。彼女がお嬢役で良かった……。
  ○高野晶(清水香里)…朝香(コスモス荘)
   描いていたイメージはもう少し暗めだったんですが、悪くはないかと。
  ○播磨拳児(高橋広樹)…城之内(遊戯王)
   城之内くん+菊丸(テニプリ)って感じでしょうか? キャラの駄目っぷりが上手くでているかな。たぶん原作を読んでる人の中には、「播磨はこんなに若い声じゃないやい!」とか言う人もいるんでしょうけど……播磨は若いんですってw
  ○????(藤原啓治)…野原ひろし(クレヨンしんちゃん)
   なんでこのキャラが??(^-^; いや、合ってますけどねw 次回以降に登場するんでしょうか…。
 ●ドラマ
  ○#00:Title Call
   ご挨拶。2人が哀れだ…(^-^; みこちんってこういうこと言うかなぁ??
  ○#01:カレーの朝
   天満と八雲のお話。原作のイメージそのままって感じですか。 
  ○#02:「三匹が斬られる」
   次回への伏線てんこ盛りの話。天満・みこちん・晶・播磨・????が出演します。シチュエーションを出す為とはいえ滅茶苦茶な設定を作るなぁ(^-^; みこちんの立場がお嬢がいるべきところなので違和感あり。でも実は…
  ○#03:落語
   またまた天満と八雲のお話。確かに分かりにくいw
  ○Cast Talk
   キャストトークじゃないw! ここでもやっぱりあの2人の扱いはぞんざいなわけで(^-^;

  収録曲は3曲あるんですが、そちらは明日にでも。でもどうコメントしたらいいんだろうなぁ……。