Shopping

 CD「ネギま! 麻帆良学園中等部 2-A 12月 雪広あやか [MAXI]」

魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「12月:雪広あやか」わたくしが、心をこめて歌います

  • ネギま!」CD第9弾! ようやく終わりが見えてきた…。これで全巻購入特典がしょぼかったら泣きますよ、マジで。
  • ジャケット
    • 12月ということでサンタルックっぽいいいんちょ+制服いいんちょ。アニメ絵独特のぷっくり感がないので今回は良さげです。
  • 仮契約カード
    • 言うまでも無くいいんちょのカード。サンプルよりも実物は豪華に見えると赤松せんせの日記にもありましたが、確かによい出来です。でもやっぱりアーティファクトは分からないなぁ…。
  • 収録曲(?)
    • Ayaka's Voice
      • あやか「皆さんお静かに! 委員長である雪広あやかが歌いますわよ。…お聴きなさい
    • 雨あがりの天使
      • 相変わらず繰り返しが多い曲なのですが、歌声が綺麗なバラードです。裏声になる部分が上手いですね。 
    • 雨あがりの天使(Remix ver.)
      • ボサノババージョン。同じく歌声が映えます。 
    • 雨あがりの天使(Instrumental ver.)
      • イントロは雨あがりというよりも雪が舞い散っているイメージが。
      • サビのコーラスがかなり良いです。 
    • 雪広あやかミニドラマ「Step in lonely」
      • 龍宮に見放された(?)刹那が妖怪を追っていいんちょ邸へ来た所からスタート。散々追ってきた妖怪の正体が少年だったことからいいんちょの接待が始まります。
      • 原作を見ていても分かりますが、せっちゃんって結構ドジというか抜けているところがありますねぇ。自分としては予想外。
      • 次回への布石は…特になし? もしかすると下着かもしれませんが。
    • キャストフリトーク
      • いいんちょボイスでの挨拶からうってかわって地声のリョーマボイスに(^-^; 地声を聴いているとなんでいいんちょのCVに選ばれたのかが全然理解できないなぁ。 
  • 次回はとうとうエヴァ様降臨ですよ! 仮契約カードは十中八九茶々丸でしょうが、出来ればエヴァ様であってほしいところ。どうなるかな…。
 CD「スクールランブル周防美琴
スクールランブル : 周防美琴
  • 私情により明日に掲載。