愛野美奈子(美少女戦士セーラームーン)

 作品紹介
  • 週刊少年ジャンプの某漫画家の奥さんが原作を描いた作品。TVA・映画・ミュージカル・実写ドラマ?など現在でもメディアを展開中。やっぱりお金が入って来てるんだろうなぁ。
 作品紹介
  • 金髪…というかブロンドというのか。どう見ても日本人女性に見えないのは言わない約束なのだろうか。
  • 最初はセーラーVなんていう謎なキャラとして登場したり、仮初のプリンセス役やってたりしたんですが、いつのまにか普通のキャラに落ち着いてます。嗚呼懐かしい。
  • 声優さんは深見梨加さん。スパロボEXとかに出てくるサフィーネ姉さんの声とかぐらいしか知らないなぁ。