Refurbishment-新装-

  • (=゜∀゜)ノィョ-ゥ たまには昼に更新してみようかと。BGMが某ラジオなのは内緒だ(隠してるのか?)  
  • 今日は朝から往復二時間かけて某アニメショップへ言ってまいりました。…というのも、えーとあれは今から2週間ほど前のこと。友人宅へ強襲をかけた時に、「いかないか?」と…は言いませんでしたが、1つのチラシを譲り受けました。それがそのアニメショップの新装開店のチラシだったわけなんですねー。内容は持って行ったら記念品?と交換できるというものでした。
  • で、行ってみた。……甘かった_| ̄|○ 「列なんて出来るわけ無い」。「そんなに人がいるわけがない」。嗚呼…なんて甘い想像をしてたんだろう。つまりは人がいっぱいだったわけですな。セールやるなんて聞いてなかったのでビックリ。ちなみに開店時間も書いていなかったのでビックリ。なんでいつもの時間じゃないんだよー。ん?でも開店時間に立ち会ってたら死んでたかも…。
  • んじゃ内容いってみるか。まずは外。カオスですな。説明できん。くじやってたり特売したりしてるんですが…何をやってるのか人が多すぎて理解不能。収集つくのかしらん。チラシの交換もここで。自分は「最遊記」のキャラのシャーペンでした。女性だったら当たりだったのかな。興味ないんで微妙。
  • さて、1階。店内の品揃えなんですが…異様です。前の倍ぐらいになってない? 一階部分が本に特化された為、ライトノベルの山と化しております。県内随一は伊達じゃないのか。そんな本棚の応酬の前ではDVDの特売。1つ1000円。なんで「もののけ」なんだろう。「紅豚」だったら絶対買うんだけれども。やっぱり人気無いの? 後は君望のDVD(BOX付き)・初回特典付きの「HAPPY☆LESSON ADVANCE」などなど。まぁ、自分が気になったのは「ハンドメイドマイ」の1・2巻と「Canvas」の2巻だったのですが…前者は永遠に未完だし、後者は15禁な上に1巻が無いという中途半端さ。買うに買えないよ…。ポイントにもならないらしいのでパス。あと、籠いっぱいに品物を武装した状態の後輩に会ったことを記述しておきます。誰とは書かない。だって名前知らないんだもん…。
  • 次、2階。ゲームとDVD・CDのコーナー。コピックとかの画材も上。下の店舗と同じ店のはずなのに、一度店を出ないと上に上がれません。つまりCDと本を合わせてポイントを稼ぐのは無理?う〜ん、ちと残念。 上は特にセールは無し?プラモが安かったぐらいかな? っていうか前プラモ売ってたっけ? 品揃えは恐ろしいほど増えてます。意味があるのか問いたいぐらいに。んで、取りあえず気になったのは…スクランドラマCDがコミックと一緒にプッシュされてたことぐらいかな?来週買う予定のお嬢CDもあそこに並ぶのかな…。もう1つ気になったのはトレカの充足具合。前に無かった「Rumbling Angel」とかもありました…が、自分的にはまだ足りないかな〜。今度足されてることを期待。
  • というわけで、人に酔いそうになりながらもなんとか耐え、無事に帰還しました。コミケはあれの100倍ぐらいなのかねぇ。んで、入手したのはシャーペンとチラシのみ。でも雰囲気を感じられたからいいかなーなんて思ったり。次に行くとき(来週の水曜)は人が少ないことを祈る。以上終わり!