Shopping

 CD「ネギま! 麻帆良学園中等部 2-A 1月 闇の福音&ドール [MAXI]」

魔法先生ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「1月:闇の福音&ドール」貴様、今日という日を待ちわびていたぞ…。

  • ネギま!」CD第10弾! ようやくエヴァ様の出番ですよ!
  • ジャケット
    • 掲示板の話題にも上がってる通りどんどん出来が良くなっている作画。このままアニメの方も神作画だといいんですが。
  • 仮契約カード
    • エヴァ様キター!! 茶々丸かと危惧していたのでかなり嬉しいです。ちなみに、名前の部分が「A・E」となっているのはラテン語表記だからだそうです。
    • アーティファクトは…チャチャゼロ? それ以外見当たらないし…。
  • 収録曲(?)
    • Dark Evangel and the doll's Voices
      • エヴァ我が名は吸血鬼エヴァンジェリン…。闇の福音
      • 茶々丸私にとって…マスターの命令は絶対です
      • さよ「この世に未練…残さずに消えるのは、まだ先の話
    • Maze of the dark
      • ハードロック! 当然ながらメインはエヴァ様…というほどでもないのかな。「つぶやき」が誰のものだったのかがひじょーにきになります。
    • Maze of the dark(Remix ver.)
      • ピアノメインのアレンジ。夜の闇に溶けるような透き通ったイメージがあります。 
    • Maze of the dark(Instrumental ver.)
      • 暗い…。暗いですよ!(笑)
      • メインは終始エレキギター。格好いいですね。「つぶやき」はカラオケで入っていないのかな?
    • 闇の福音&ドールミニドラマ「Slave to the night」
      • 前回には布石が無いなーと思っていたんですが、あれがそうでしたかって感じ。まぁ確かに納得できる…かな。
      • 何も無いですね…まったりとしたドラマです。これはこれでいいんですが…(笑) 気になったことは、時期が「ネギ先生赴任後」ということと、さよって学園内ならうろつけるんだ…ってことぐらいです。てっきりさよは教室に縛られているものかと思っていましたからねぇ…。
      • 今度こそ次回への布石は…特になし? 今度こそ下着かな(ぉ 
  • 声優

 CD「スクールランブル沢近愛理
スクールランブル : 沢近愛理 (初回限定盤)
  • たぶん明日の分に掲載。