Game

 PC「グリーングリーン2 恋のスペシャルサマー」

グリーングリーン 2 恋のスペシャルサマー 初回限定版

  • フルコンプ完了? 真菜ルートでは1つだけ気になることがあるんですが…一応伏字の部分に掲載。
  • 丘野ひまわりED到達。
    • 哀しいEDです。2種類あるどちらのEDに行っても、結局哀しい結末になるのではないのか? そんな気もしてしまいます。まぁあの描写から察するに、トゥルー(?)ではたぶん「一人」ではない=ハッピーEDということなんでしょうけど…。
  • 川瀬真菜ED到達。
    • 無難に終わるのかと思いきや、こちらも十分哀しいEDでした。知ってしまった運命。変わらない結末。真菜の涙のシーンの描写には少し涙ぐんでしまいました。
    • 気になったのはEDがメイン4人の中では一人だけEDの分岐がないということです。まぁ変えられない結末だからなのかなぁ?
  • みどりED到達。
    • バッドEDからの分岐と予測していたんですが意外な形で出現。既読スキップが効かないのが痛いですね(^-^;
    • グリグリ2の中では唯一「別れ」で終わらないED。予測通り…では無かったものの、無難なEDで終わるか…と思いきやもう一段驚かされることに。ラスト付近のイベントの収集の付け方が微妙に気になりますが、余計な描写は不要といったところでしょうか。
    • 一応付け加えておくと、前作では多少みどりルートに近い双葉ルートに行ったようです。…アニメを意識してるのかなぁ。
  • さて、攻略が終わった「グリグリ2」でしたが、感想としては面白かったけど、バッドEDもどきが多過ぎというところでしょうか。ネタばれを書くと、真菜ED=結末としての真菜の死亡、ひまわりED=ひまわりの死亡(?)or主人公の死亡、ルーシー&麻里亜ED=永遠の別れ(死亡では無い)といった内容。あ、お笑いパートの面白さは秀逸でした。特に前作をやった人なら楽しめる内容かと。グリグリ3にも期待しておきますか…。