Book

 BOOK「魔法先生ネギま!⑧」

魔法先生ネギま!(8) (講談社コミックス)

  • ついに語られるネギの過去。そして「敵」とは…?
  • 表紙
    • 場所は世界中近くの階段。CGで苦労されたとこですね(^-^; 中心は左に夏美、後ろに千鶴、右にあやか、そして前に小太郎とネギ。背景には左に夕映とのどか、中心左に朝倉、中心右に明日菜・刹那・このか、右に古菲
    • 夕暮れ時ということもあるのか、なんか今までに無い感じの色使いですね。
  • 裏表紙
    • 千鶴さんお料理中♪ 「たま」のエプロン姿が似合っておられます。
  • 内容
    • 「ネギ修行編」・「過去回想」・「新たなる刺客との戦い」とバトルが充実した巻ですね。そして最後には前の巻から続いていた「ネギの選択」の答えが。クラスメート編は無しですが(笑)  自分はバトルの方がどちらかというと好きなので今回は当たりですね。
    • 今回一番好きな話は…やはり「雪の日の真実」でしょうか。ナギの呪文詠唱シーンが格好良過ぎです。スタン爺さんの最後も格好いい!(´Д⊂)
    • 読んでいてちと気になるのが「ネカネってネギの本当のお姉さんじゃない?」ということかな。マガジンで読んでたときには気付きませんでしたが、そんな会話表現がチラリ。まぁ年齢からおかしいな〜とは思っていましたが…。
  • オマケ
    • 今回は魔法の説明が凄いですね(^-^; 文章長すぎ。背景に使ってるCGの説明もあります。凝ってるなぁ…。