Animation

 TVA「Φなる・あぷろーち

PS2用ゲームソフト「φなる・あぷろーち」OP & ED主題歌
PS2Φなる・あぷろーち (通常版)<Amazon>

  • 第08話「大熱発!!愛と追憶の“あ〜ん”」
    • Aパート?
      • キスをねだる西守歌可愛過ぎ(笑) 涼も慣れたものでひらりと避けて…って上手いなオイ(^-^;
      • で、のほほんとした日の朝…になるはずが明鐘ちゃんダウン。頭の上をひよこが…って何処かでなかったかなこういう描写???
    • OP
      • タイトルコールは美紀ちゃん。なんで?
    • Bパート?
      • 明鐘・過去の回想。「あ〜ん」はやり過ぎだろ(笑) …幼少の二人を引き取ったって、ハルは一体幾つなんだ??(^-^;
      • 涼が右手に西守歌、左手にお嬢…とさりげなく最後に美紀ちゃんもくっついて何処かへ行ってしまうところで回想終了。なんで美紀ちゃんも?? 全然エピソードが出てこないのに…(;´Д⊂)
      • で、場所は変わって、学校で苦悩する涼。シスコンもここまでいくと病気か(笑) 煽ってやるなよ美紀ちゃん。
      • 場面変わって自宅。薬を飲む明鐘…って、それ風邪薬か?? あやしい…(^-^;
      • で、携帯電話で安否の確認をしようとする涼。友人の情報によると彼は携帯電話を持っていないそうですが…。色がピンクということで、ここは3人のうちの誰かに借りたと考えるのが順当かな。
      • 熟睡しているため出ない明鐘…を勘違いする涼。つーか、想像の中の明鐘ちゃんは効果音も自分で言うのか(笑) 「がくり」って進藤さんじゃないんだから(爆)
      • 担任「久々登場〜」ってかこういう人もいたなぁ…。原作では男だったと思いますが(笑)
      • 「気分が悪いので早退します」って、全力で走ってるよ!(笑) 担任がこけたのは事情を知ってるからだろうなぁ。
      • 妹の窮地に赴くためなら兄は人体の限界を超えるっ! …俺も出来るのかな(出来ません)。
      • 昔を思う明鐘。二人の「あ〜ん」には照れが無いねぇ。この頃から脈はないのかもしれません(ぇ
      • 地獄より舞い戻ったような涼、帰宅。おでこをくっ付けて熱を…って「D.C.」ですか。
      • そして「あ〜ん」タイム。時間は経ってもやっぱり変わっていない兄。…シスコンっぷりは昔よりもパワーアップしてるのでないかい?(^-^;
      • シスコンっぷりを目撃される涼…流石にドアの開け閉めとかで気付くでしょ(笑) それすらも気付かないぐらい集中していたというのかっ「あ〜ん」にっ! …そういや驚きはするけど照れはしないのね。彼にとっては当然の行為ということですか…。
      • で、やっぱりねだる西守歌。かーいーね。
      • 今回の締めはタイトルコールと同じく美紀ちゃん。メインの話無いのかな…。
    • 百合佳さんの出番が無いっ! ハルのやつめ独占してやがるな〜!(笑) 次回は出て欲しいところ。
 TVA「W〜ウィッシュ〜

KIZUNA~絆
PS2W 〜ウィッシュ〜 (初回限定版)<Amazon>

  • 第08話「思い出のアルバム」
    • 久々です。なので全然話が分かってませんが…。
    • Aパート?
      • ちよちゃん(違)が主人公宅を訪問。
    • OP
    • Bパート
      • 海での写真。カットがギャルゲチックです(笑) つーか、本当にいつの間に撮ったんだって感じの写真もありますな(笑)
      • 春陽の家には先に言ってきたと言うちよ(違)。普通に考えれば非効率的なんですが…まさか先まで読んでいたとか?(^-^;
      • 春陽がしばらく来ないことをしって「しばらくは平和だね♪」発言する妹。…黒い(^-^; で、認めるのかよ兄!?�堯福❼ァ�;)
      • 泉奈の「アルバム」という言葉から記憶を回復させる方法を思いつく兄。いや、普通最初にやるだろ…とツッコんではいけないのか(^-^;
      • 戸惑い、あきらかに嘘っぽいですが、アルバムの紛失を告げる妹。う〜ん、アルバムは本当に無いのかもしれませんね。それが何故なのかは…分かりませんが。実は「妹」という過去は改ざんされたもの…だったりして?   
      • アルバム紛失に関して鋭いツッコミを入れるちよ(名前知らない)。…でも精神年齢は低そうだ(^-^;
      • 「新しいアルバムを買って私とお兄ちゃんの思い出「だけ」でいっぱいにしよう?」…やっぱり黒い(^-^;;
      • 楽しい買物。…の最中にお供を連れて街を悠然と歩く先輩を目撃。って、関係してこないのかよっ!(笑)
      • 「友達が待っている」と告げて別れるちよ(でいいや…)。絶対遊んでる子供達が友達なんだと思った人多いはず。実は…犬。
      • 雑貨屋?に入る兄妹。そこでメガネさん(委員長だっけ?)に遭遇。こっちの兄は妹との関係をツッコまれて照れるのね(^-^; 妹はアルバム選びに夢中っと。
      • そこに不思議少女出現。そして視界から消えると同時に高速移動。そして消失。兄に興味がある…っていうよりも、何かもっと…「わたしは知っている」って感じか。
      • 買物の帰り。嬉しそうな妹に反して、不思議少女のことをひきずっている兄。確かに気になるわな…。
      • そして現れる(妹が)望まない客人。他のキャラとあきらかに画風が違いますな(ぉ
      • 正体は今は亡き父親が在籍していた大学研究室の客員教授。兄が記憶喪失になってるってことは…知らないみたいかな。
      • で、妹が激しく反応する「文字盤」の話。そして兄の頭痛。結構核心に近いアイテムなのかな? ちらっと出てきたイメージからすると…OPで妹が持っているものと同一のものみたいですね。
      • 「知らない」と言いつつも反応があきらかに知ってるって言ってますな(笑) 分かりやすい…。そして妹は部屋に閉じこもることに…。
    • う〜ん。ミステリー? 今回分かったことは…父親が発掘した「文字盤」が話の鍵を握っているということ。妹がそれについて何か知っているということ。そして、それが兄の記憶喪失に関係しているってとこかな? ここからは核心に近づくため暗い話になりそうです…って明るい話殆ど見逃してるよぉ!!_| ̄|○