Animation

 TVA「Φなる・あぷろーち

TVアニメ『Φなる・あぷろーち』ボーカルアルバム Love,Fate,Love
PS2Φなる・あぷろーち (通常版)<Amazon>

  • 第12話「大喝采!!愛と祝福のバッカ野郎!」
    • Aパート?
      • 前回のラスト…の夢から覚めるところからスタート。西守歌から解放された涼は自由を満喫していたーーーーと思ったら違うのか(^-^;  
    • OPは無し
      • タイトルコールはヒロイン全員? 最終回っぽいなぁ…違うけど。  
    • Bパート?
      • 「分不相応!あんなの毎日食ってた方がどうかしてた」西守歌の弁当が恋しいという美紀ちゃんに涼は言うけれど…。
        • …というか毎日作れるのがおかし過ぎですよ(^-^; 普通に考えて何かしら「裏技」使わないと無理だと思うんだけど…無理を通してたのかしら(笑) 
        • つーか、まずは本人がいなくなったことで悲しめよ!(^-^;
      • 「いなくなってしまった者のことを考えても仕方が無い」という涼に不満ありまくりという感じのヒロインズ。
        • うわー何かオーラでてるよ(^-^; ファイティングポーズとってる美紀ちゃんよりも一見おとなしそうな明鐘ちゃんの方がプレッシャー与えてるっぽいのが面白い(笑)
      • 一方、西守歌の通う「山葉女子」では、友人達と共にいる西守歌の姿が…。
        • 完璧なお嬢様学校ですな。百合が多そうで自分は敬遠したいなーなんて(笑) 後輩や同級生が渡しまくっていたのは時期的に誕生日プレゼント…でしょうね。
        • そしてダウン中の西守歌…って涼と同じ鬱状態(^-^;
      • 布団の中で昼間言われたことを考える涼。
        • 重症です(^-^; 西守歌の幻が見えてます。…そんなにラブラブじゃなかったと思うんだけどな…。
      • プラーヴィにて。いつも以上に働く涼。そして、そんな様子を無理していると見抜く百合佳さん。んでもっていつものハル(^-^;
        • やっぱりハルには勝てないって感じですね!(笑) まぁ、彼に勝とうと思ったら百合佳さんを落とすしか…(苦笑) あー百合佳さんの出番もっとプリーズ。
      • 帰りも鬱状態の涼。帰宅後も心の中は…。
        • 引き金は明鐘の鼻歌? そういや西守歌も歌ってたような…。
        • そして妹を西守歌と見間違える…って病気ですよ! 末期末期!
      • 西守歌が置いていった雛人形。それには…
        • ああやっと自分があぶない人だってことを自覚したか!(笑) ってことは置いておいて、西守歌の置手紙に気付く涼。記されていたのは涼への感謝の言葉。溢れる想い…ってだから、後悔して涙流すほどに西守歌とフラグ立ってないって!(笑)
      • 「明日は学校さぼるから!」
        • これだけで全てが理解できる明鐘ちゃん。うむ、いい娘だ。
      • そして朝、出かける涼。もちろん行く先はあの場所! そして涼の動向に喜ぶヒロインズ…とハル達。
        • あー…お嬢とのフラグが立ちっぱなしになってることが分かるのはいいんですが…。ハルは誰から連絡を受けたんだ??(^-^; まぁ、純粋に考えれば携帯を借りた明鐘ちゃんなんでしょうけど…連絡せんでも(笑)
      • 目的地・山葉女子の前に立ち塞がる黒服たち! 蹴散らす涼! もう誰も彼を止められない!
        • 黒服弱っ! まぁ、最初から通すつもりだったんでしょうけど(^-^;
      • 到着する涼。知らせを受けて迎えに走る西守歌。そして…
        • やりすぎ(笑) ま、それがTVA「ふぁいなる」の醍醐味なんですが。
    • そして締めは西守歌のまだちょっと「つづく」。ついに結ばれた二人は…? 来週はおまけだー!
 TVA「W〜ウィッシュ〜

KIZUNA~絆
PS2W 〜ウィッシュ〜 (初回限定版)<Amazon>

  • 第12話「迫られる選択」
    • Aパート?
      • 朝、泉菜に起こされる兄。変化していない異常な外の世界。しかし、泉菜の振る舞いは普通そのもので…。
        • 兄の戸惑いはごもっとも。こんな状況で普通に暮らしてるのはどうかしてるわな。 
    • OP
    • Bパート?
      • 朝食を用意した泉菜。だが食欲がないという兄。霧の街の中、一部を除き、とまどう仲間達。
        • 普通はとまどう…ってあんたは何してんだ!(^-^; この前超常現象怖がってなかったっけ??
      • 霧の街の中を目的地に向かって歩く春陽。彼女が向かう先は…?
        • おそらく作られた家族である姉。彼女の存在を春陽はどう考えているのか…。
      • 普通であろうとする泉菜。それが異常であるという兄。妹の真意は…。
      • -
      • 全ての始まりである文字盤。そして文字盤が叶えた願いは誤ったものだった。文字盤に願う兄。しかし…
        • 代償を払うことで生まれた世界。それを変革させるには更なる代償が必要となるはず。それはこの局面を打開するための切り札となる…のかな。
      • 家を出る泉菜。そして出会う二人の「妹」。彼女達は同時に存在してはならないもの。けれども、泉菜は春陽を妹と、春陽は泉菜を姉と見ていた。二人は傷つけないために兄の元を離れ、霧の街の中へ…。
        • ふむ、結構感動的なのかもしれません。本来は出会うことの無かった二人。互いの存在が互いの存在を左右している今、二人は憎みあっても仕方がない…というか以前はそんな感じでしたからねぇ…。彼女達も兄も願う世界は同じなんですね…。
  • さて、なんか殆ど前に進みませんでしたが…彼女達の関係改善は一応ゴールへの一歩なんでしょうか。さてさて、次回は最終回。望む世界と現実。兄が選ぶ結末は…??