Eve-イブ-

  • (=゜∀゜)ノィョ-ゥ 今日(すでに昨日ですが)はクリスマスイブ。こんな夜の過ごし方? エロゲやって過ごす? 寝るに決まってるじゃないですか! こんな日までやってられないっての! でも今日を過ぎたあたりから少しやるかも…(笑) え?なんでかって?下らない意地ですよ(笑) 昔からこんなだからなぁ…無意味に意地をはる。この変なプライドが誤った道しるべとならないことを祈りたいもんです。…もう手遅れかもしれないけど(^-^;
  • さて、今日はイブだというのに授業。友人に愚痴ってたら思いっきりつっこまれました。愚痴ったっていいじゃん〜…容赦ないやつ(笑) ま、その分現実をちゃんと見てる…んだよね? そう思っておこう。
  • で、授業が終わったら研究室へ。室員でもないのに結構慣れた気もするな…入り浸ってるわけでもないんだけど。今日は他にも用事があったので、さっさとそこでの用事をすませて次に行くことに。ここで意外なことを知ることになったけど…ま、これは書かなくてもいいや。どうせそのうち分かることだし。
  • 次に部室。後輩達と少しばかり雑談した後「今日は(ここに)戻らない」と告げて退室し、駅前行きのバスへ。そう、今日のメインはここから。目的は…劇場版「AIR」のチケットの確保だ。
  • アニメイト。いつの間にかポイントが結構溜まってるけど…何かに使う予定もないんだよなぁ。とりあえず二階のカウンターに行って予約していたチケットを出してもらう…って、ここのスタッフまだ慣れてないのかな。時間かかりすぎ(^-^;
    • 店員「すみません。こちらのチケット4枚とこちらでよろしいでしょうか?」
    • Agoo「…えーと、」
  • ここで少し戸惑う。チケットの多さではない。むしろ足りない。
    • Agoo「…えーと、確か特典でポスターが付くはずなんですが…」
    • 店員「え…? ちょっとお待ちください」
  • そう、今日問題なのはポスター。当然手に入れておきたいアイテムなんだけど、嵩高く扱いづらい。そして目立つ。まぁ、背中にさすつもりは毛頭無いからまだましかもしれないけど。それにしても…手際が悪い。
    • 店員「すみません。どちらからそういう情報を…?」
    • Agoo「…HPに載ってたんですけど(^-^;」
  • って、こっちを疑うんすか(笑) 本当に知らされて無いんだな…前もって知らせとかないとややこしくて仕方が無いと思うんだけれども。結局、他の男性スタッフが山積みになって置かれていたポスターを発見。
    • 店員「すみません。ポスターはこちらの方になります。それで…」
    • Agoo「…いや、4枚チケット買ったんですから、4枚ポスターが付くはずなんじゃあ…」
    • 店員「あ、すみませ〜ん(^-^;」
  • 別に虐めてるわけじゃないんだけどね。それに自分は1つでも全然かまわないんだけど…後々困ることになるし(^-^; 結局その後も何ポイント入ったかを言い間違えたりしてややこしいことがあったんだけど…割愛。いつまでも書いてられないし(笑) 新人さんだったのかな…。ついでに書いておくと、一階に降りて「奪還屋27巻」もゲット。ただ単にポイント稼ぐためですが。他に欲しいものって「ひぐらしアンソロジー」ぐらいしかないしなぁ…でも高いし。パス。
  • ダッシュ! 師走の街を駆け抜ける。自分の記憶が正しければ、目的のバスの発射まで時間は無い。人をかいくぐり前へ…と到着。目的のバス「○○住宅行き」に乗り込む。それは…大学へ戻るバスだった。…あれ?さっき戻らないって言わなかったっけ。
  • 駅から大学へは約30分。…まぁ、それも普通の時間帯ならの話なんだけど。遅い!遅すぎる!信号にやたらに掴まるは、バス停ごとに止まるはで遅れること十数分。結構痛い。…というのも、大学前に自宅へ戻る為の最終バスがやってくるまであまり時間がないのだ。なのにわざわざ大学に戻ってくるバスに乗ってきた理由ってのは…
  • 再び部室。我が大学の最大の構造的欠陥は間違いなく高低差だろう。入り口とこの部室との間に何段の階段を上ったことやら。ちなみに自分はホームズじゃないんで覚えるような奇特な性格ではないッス。さて、部室に戻った理由は至極簡単。邪魔者をすこしマシにするため。ポスターとチケットを頼まれていた後輩に渡す為だ。イブだというのに自分は何を…って、それはもういい(^-^; とにかく乱れた呼吸を整えながらポスターとチケットを渡す。後輩達が既に帰ってたら、かなり間抜けだった気もするけど…それでもいいか。ネタにはなっただろうし(ぉ
  • バス停にとんぼ返り。バス到着予定時刻までもう殆ど無い…はずだったんだけど…はぁ。分かってたよ?分かってたんだけどね?でも一応急がないといけないと思っただけなんですよ…。バスは…まだ来ない。…寒い。
  • 帰りのバスの中。自分は「AIR」のチケットと一緒に予約したブックレットを読んでいました。う〜ん…結構いいかも。やっぱりイメージイラストは綺麗だし、漫画と小説とインタビューもついてるのは結構嬉しい。お金払った分は堪能できたかな? でもこれって…ちょっとネタバレちらほらし過ぎかも(^-^; まぁ、ゲームやった人が見るの前提で書いてあるんだろうけど、それ以上に劇場版のネタバレがあるのはどうなのかな…。仕方ないと言えば仕方ないのか…。
  • 帰宅。自分の部屋の机の上に…あった! これは後で読むことにしよう…。食べながら見ると食事が不味くなりそうな気もするし(笑) レビューは…明日かな。
  • さて、つらつらと書いてきましたが、今日の分はここで終わりです。だって食事の後眠りに入って、その後に風呂、そしてまた眠りに入って…イブ終了〜。ってな展開だったものでして(笑) まぁ、自分らしいといえば自分らしいイブの過ごし方だったかな。東奔西走、動き回ってる方が自分に合ってるからなぁ…。立ち止まってみるのは嫌いというよりも…苦手なんですよ(^-^; では、皆様。それぞれの聖夜を…。と書いて締めくくってみる(笑)