Book

 BOOK「ひぐらしく頃にコミックアンソロジー

ひぐらしのなく頃にアンソロジーコミック (1) (マジキューコミックス)

  • ジンキを買うついでに買って来ました。…合計金額が中途半端だ_| ̄|○
  • で、三冊の中で一番高かったんですが…値段に見合う内容…なのか???? DNAから出てるやつの方が面白いやつが多かったような気がします。質は宙出版のやつの方が上だし。悪くはないんですけどね…。
 BOOK「JINKI:EXTEND⑥」

ジンキ・エクステンド 6 (BLADE COMICS)

  • さてさて、「ミッシングリンク編」突入! 青葉ファンの方おまたせしました!青葉祭ですよ!(笑)
  • んで、内容ですが…面白いです。でも…物足りないっ! 早く次が見たい〜!! ネタばれ含む謎+考察は以下に。
  • いつのまに両兵はルイとフラグ立てたの?
    • いつなんでしょうねぇ…。ミッシングリンクの間…??
  • 静花さんはマウンテンに連れさらわれたんじゃなかったっけ?
    • 軍と八将陣は関係ありそうですから、アンヘルが占拠された時にでも移送されたんじゃないですかねぇ…。でもなんで?
  • カリスとルイは知人じゃないの?
    • EXTEND第1話で会った時、二人は初対面っぽかったです…が、過去に出会っていることが今回判明。この後に強化を受けたんですかねぇ…。とにかく、ルイは記憶を操作されてるっぽいですね。でも何故?
  • 八将陣はこの時「八」将陣じゃなかった?
    • 後の八将陣の一人であるカリスはこの時点ではまだ八将陣ではありませんでした。でも八人いないのに八将陣っていうのも変ですよね。ということは、八将陣に欠番ができたか、カリスが実力でその座を奪い取ったか…。元々黒将が八将陣の一人で、彼が抜ける形で欠番が出来た…と考えるのもありだと思うんですが。
  • ウインドゥさんは何処に行ったの?
    • マウンテンですかねぇ? 死亡している可能性もありますが、たぶん生きてるでしょ。八将陣の一人だったりして…。
  • 青葉・シバ・赤緒の関係は?
    • 今回シバ・赤緒の両名がクローン(人造人間?)っぽい描写が出てきていますが…赤緒はどうなんだろ。殆ど立ち読みしてないんで分かりませんが、次の巻あたりで分かるかも。
  • 現太さんは何処に何しに行ったの?
    • 黒将を追うんだったら青葉とは会わないでしょうし…何処に行ったんですかね? 一緒について行った広世が現在では青葉と一緒にいるんで、次の巻あたりで分かるのかな…。
  • 現太さんが生きていることを両兵は知っているの?
    • 微妙です。前に勝世と会ったことがありますから、知っていても不思議じゃないですが…彼が口止めされていて知らない可能性もあるかも。
  • 次はいつ出るんだろう…。