Game

 PS2「DRAGN QUEST8」

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

  • 全く手もつけてません。弟がやってるのをたまに見るくらいですが…見ていて危なっかし過ぎ(^-^; 防具屋のマークが分からないでプレイしていたので初期の防具のままボスに突貫して全滅してたり、すばやさを考えれば次のターン回復しないと死亡確定なのに回復しなかったり(笑) 我が家の兄弟はゲームに慣れてるから弟もRPGは楽々できるだろう…と思ってたんですけどねぇ…。こんなプレイを見てると、DQ4であった「防具は装備しなければ意味がありませんぞ」とかいう台詞も結構バカにできませんねぇ…ってか、先読みは経験と常識からなんとかしてもらうとしても、分からないんだったらマニュアル読めよ!!(笑) …まぁ、RPGのマニュアルなんていつもは読みませんけど(^-^;