Animation

 TVA「AIR

AIR 1 初回限定版 [DVD] AIR 2 初回限定版 [DVD]

  • 第08話「なつ -summer-」
    • 「Summer」編前回のラストから数日後からスタート。目的の人物に出会うまで。
      • ……予想以上のスピード。原作からすると、主人公の考えている所がスキップされているんだからスピードが上がるのは当然なんだけれども…。形式的な台詞のところも飛ばされてるかな? あとは…主人公に関することの殆どパス。…せめて刀で位をもらったことぐらい書かないと…某竜神伝説みたいにろくに説明がないまま、主人公が強いということになってしまうのだが…(^-^;
      • 他にも細かい話は殆どスキップ。…朝餉の炊きつけの話はして欲しかった(笑) …とまぁ、結構本気の冗談はさて置き、会話そのものが描かれていないため、神奈と柳也・裏葉と柳也の恋愛に至る過程が欠如してます。劇場版が恋愛方面に偏っていたのとは見事に逆ですな(^-^; なんと言うか…極端だ(笑) ま、中途半端が一番良くないって分かってるんでしょうなぁ…。そういう意味でも本当にスタッフに恵まれた作品ですねぇ。「ネギま」も「AIR」の半分ぐらいスタッフに恵まれていれば…(T_T)
  • 次回は「つき -moon-」。この後の話をじっくりやって、ラストに「AIR」編に入るの…かな??