Book

 BOOK「イリヤの空、UFOの夏〈その1〉」

イリヤの空、UFOの夏 その1 (電撃文庫)

  • OVAにもなっている、有名作品ですね。…半年ぐらい前までさっぱり聞いたことなかったんですが(^-^;
  • 読んだ感想ですか? うーん…悪くはないけど、スカッとしませんね。というのも、主人公が微妙すぎる。何かに長けているわけでもない。何かが出来るわけでもない。あまりにも普通過ぎる少年。これから何か変わっていくんだったら面白くなりそうですが…このまま続くんだったら微妙すぎるというか自分に合わないというか。こういう軍関係の話になると、民間人って深いところに入りづらいんですよね。で、メインキャラが入り込めないという展開が凄く苦手。そういう意味で言うと、先の「マリアディアナ」も同じような感じ。最終的に「何でそこにいるの?」っていうキャラにメインキャラがなるようなのはね…設定ミスです。だからいかにして持っている微小な能力を生かして危機を乗り越えていくか…という展開が見たいわけで。それを言うと「灼眼のシャナ」とか「Fate/stay night」はいい線行ってると思います。この作品、これからの展開…期待していいのかなぁ(^-^;