Book

 BOOK「イリヤの空、UFOの夏〈その3〉」

イリヤの空、UFOの夏〈その3〉 (電撃文庫)

  • うーん…評価が難しい巻だ。前半は面白く読めるけど、後半のシリアスさと水と油のような感じ。どちらの展開もいいんだけど、半々でやられると微妙…。急激な日常の変化というのは、ある意味現実的ともとれるけど…現実が徐々に壊されていく過程をきちんと描写してもよかったかも。まぁ、見えないところで徐々に…ということなんだろうけど、もう少し目に見える部分の描写もきちんとしてくれると嬉しいなぁ…。作品としては悪くない。むしろいい方だと思うけど…やっぱり最終兵器彼女だよなぁ…あからさまに同じような展開になるのは正直期待はずれ。…どっちが先に書かれたのかにもよるけど。