Take the train!-電車でGo!-

  • さて、今日は会社説明会+見学ということで、いつもは乗らない電車に乗り、西へ東へ。いや、実際西に行ったり東に行ったりしたんですが(^-^; う〜ん、慣れない乗り物に乗ると変な気分が…って、いつもと違う格好してた性もあるか。
  • で、会社説明ですが…とその前に会社に着くまでのお話。一応以前から乗る電車は決めていたんですが、どうもたまにしか上手い方向に当たらない勘が発動。…1つ早い電車で行かないと問題あるかもしれない…。ということで予定を変更して別の電車でGo! …案の定、次の駅で乗り換えるところで道に迷う(^-^; いや、本当に案内板が不親切なんだって! なんで進行方向と逆に書いてあるかな…。
  • で、人に道を尋ねつつ、地下鉄に乗り継ぎ、目的の駅に到着。…さて、えーと? ここではっきりしておきたいことが1つ! 自分はそんなに方向音痴ではありません。ウチの父や妹はかなり重症ですが。あの二人に道を決める権利を与えちゃ駄目だ。ろくなことにならん。なんで地図見ながら迷えるのかな…。なんで中学校から家までの道を間違えるかな…。さて、まぁそれは置いておくとして、自分が方向音痴なわけじゃなく、目印がなさ過ぎるんですよ(苦笑) まぁ、大体の予測を立てて動いたら当たってて良かったわけですが。
  • 最初目を疑ったよ。何故かって? とても普通に機能している会社の入り口に見えなかったから(笑) いや…もう少しなんというか…ねぇ? 取りあえず清掃業者を呼べっ!(笑) 汚れているというよりも、薄汚れてるっ! 一応子会社なんだから、偉い人とかが来るんじゃないのか?? 次っ! 受付が無いっ!(笑) 警備員もいないっ! ラボに直行できますよ…っておいおいおい(^-^; 無用心とかよりも…機能重視だな…これは。いらない物は排除! 何かのついでに稼げるならじゃんじゃん稼げっ! …子会社の根性を見せられた気がします。
  • んで、会社の説明会に参加したのはラストということ…だけじゃないな。…最大で10人入ればいいとこの部屋です。元々そんなに部屋に入れないと。今回は5名でした。…考えてたのと違う(^-^; 説明会というよりも、これだと集団面接だ(笑) 実際学校でやってることとか訊かれたし。印象良くなりそうなことを一応振りまいておきましたが…どうなんだろ。
  • 説明の内容と会社の見学は…うん、予想外の問題はありつつも、良さげ。つーか、思ってたよりもランク高い…かな? ここで働くのは悪くないけど…結構採用厳しそうだ…頑張るか。…というよりも、この会社がちとマイナーというか、リクナビに沈んでる理由は…親会社のミスだな…。まぁ、そんなに取る気もなさそうですが。
  • さて、帰りは少々寄り道。30円しか交通費が変わらないので、ついでに行きたいと思っていた所に行って来ました。…再び道に迷う_| ̄|○ 一度来たことあったから行けるかと思ったんだけども…やっぱり複雑な構造してるわここ(^-^; 目的地には無事到達出来たものの…欲しいものは見つからず。…売ってるはずなんだけどな…あ、もう一軒ありそうな所に寄るの忘れてた! …ま、いいか。来月結構厳しいし。
  • 帰りの電車。うーん、電車の中で女性多数に男性少数ってのは驚いた…。去年まで大学の女っ気の無さが際立ってたから、女性に対する免疫が低下してるのかも…。そのうち改善されそうですが。
  • ようやく出発した駅に到着。なんか疲れた…異様に。帰る前にゲームショップに寄って、業界初のチラシとやらをゲット。FiRSTRoNさんのとこに載せてあったと思うので、知りたい方はどーぞ。ちなみにそのゲームってのは…月石のアレです。
  • バスの中で意識が飛んで、いつの間にやら家の近く。…えーと、あの辺りまでは覚えてるけど…寝てたのか???
  • 家に到着。うあー…お腹空いた。昼はおにぎり二つだけでしたからねぇ…用意しておいて正解だったような気もしますが。…あれ?あらかじめ用意さえしておけば結構減らせる失敗って多いことを実感。…今更ですが。
  • しりとりの今のところの経過は…(赤:友人、青:Agoo)
  • Prismaticallization」って面白いんだろうか…。簡単に言うと歌月十夜システムから選択肢を奪ったようなもんっぽいですが。