Disaster-惨事-

  • 結局殆ど寝ることなく履歴書完成。…精神力をここまで消耗するのは…さすがにキツイですな(^-^;
  • 登校ー…の前に立ち読み。…お疲れ様でした。和月先生…。最終回では無理だとしても、コミックスではせめて、火渡隊長の真の能力の説明を…。あと毒島さんの素顔は…分からない方がいいか。
  • さて、研究室へ。ログイン。起動までに時間がここまでかかるってのも何だかな…。何処で遅延してるんだろ。たまにメモリ不足になってるような気もするし…。お、ついた。メールの確認…って、またややこしいことになってるな(笑) まぁ、仕様書書くのは嫌いじゃないですけど…今日は確か…病院の日では(´Д`;)
  • C++ビルダーを起動しつつ、Sleipnir起動。読売新聞でもいいけど…取りあえずYahooに接続。…事故?? 「死者17名…脱線事故…また派手な事故だなぁ」というのが最初の感想。運転手の名前とか年齢が出てたのはこの時間帯だけだったのかな。結局規制が入った…っぽいかな。重体って書いてあったので、亡くなったのかもしれませんが。自分の1つ上の人か…と考えると身近に感じて少し恐ろしくなりました。しっかし…線路上の石は…なんとも偽装のニオイがするなぁ…(^-^;
  • さて、そんなことをたまに見つつもプログラムの最終チェックと仕様書を書かねばなりません…あれ?ここ矛盾する?…イレギュラーな条件で実行。…エラー吐いたー!!(T_T) これって結構根幹の部分じゃん…キツっ!
  • あーだこーだ試行錯誤しつつも、他の用事もこなさねばなりません。よって推薦に必要な書類を貰いに就職部屋へ。自由応募の企業へ送る為の書類も用意してもらうことになって、一時撤退することに…と、ここで痛恨の一言が決まり、履歴書をもう一度書き直すことに。しかも書くことが増量。教えてくれ五飛!俺はあと何枚履歴書を書き間違えればいいんだ…_| ̄|○
  • 研究室へ帰還。昼食時だけど…友人がタイミング悪そうなので食事を遅らせることに。今は食事とか言ってられないんだけどね…。プログラムの修正に特攻。…あれ?
  • 昼食は食堂で。カップ麺ばかりになったり、抜くようになると体調にも影響がでそうですし、すぐ飽きそうですしね。…第一、今はろくなやつが無い(^-^; 買出し班に動いてもらうしか…って誰だったっけ。結局、今日はから揚げ三つ+小ライス+味噌汁という、超無難な組み合わせに。一品物は飽きやすい上に量が少ない…。今日は色々と忙しそうなので、しっかり食べなければ…と脳裏にささやく声が聞こえたような気もする。
  • 昼食後にもう一度就職部屋へ。さすが姐さん。仕事が速い。
  • 三度研究室へ。うーおーりゃー!! っと出来た! 動的メモリ確保機能付きプログラム完成! …いや、動的に確保するのが目的じゃないけど。趣味でこういう面倒なのをつけるから時間がかかるんだろ…。
  • 仕様書へ。…仕様書って、コメント書いたテキストでいいんだろうか…本人がいらっしゃらないので確認とれない…まぁ、後で文句言われたら直せば良いか。さらさらさら……何処まで詳しく書けばいいのか友人も困ってるみたいだけど…まぁ、結構細かく書いておくかな…って、時間だ。
  • 5時からの予約だったので、4時前に研究室を出発。30分後、駅前に到着。それからバスを乗り継いで25分ほど経って目的地に到達。…直線距離から考えると一本のバスで繋いで欲しいなぁ…。
  • 今日は約一ヶ月に一度の検診の日。いつもは待合室で面白くも無い番組を見てるんですが…今日はアレ一色ですな。研究室ではテレビが見れなかったので、動画で見るのは新鮮だ。…やっぱり凄いことになってるな…。?死者の名前がさっぱり出ないような…。
  • 問診の結果は良好っぽいとのこと。いつものように薬局へ。…こっちは別のチャンネルか。…報道カメラマン達って、凄い行動力だとは思うけど…TPOをわきまえて欲しいかな。
  • 支払いの時に財布の金が尽きたので、一応予備に持っていた財布からだすことに。…何か準備がいいな。保険証も持ってきて正解だったし。
  • 遅れていたバスに上手く乗れて、駅前に。駅前から混雑するバスに乗り、再び大学に。…課題は今日提出なんだよー!(T_T)
  • 学校到着。うわー…もう7時だ(^-^; 取りあえず、自宅へ電話。帰りが上手くいって9時ぐらいになることを伝える。…いいかげん携帯持とうかなぁ…でも金無いし…。
  • 荷物を置く部屋へ。時間が時間なので、カップ麺をすすることに。ついでに先生もいないからニュースもつけてみよう…。現状変わらず…か。
  • 食事も終わったので、仕様書の続きを書きに研究室へ。…そういや、さっき友人のリュックがあったような…なんでこんな時間までいるんだ?? それはともかく、起動にまた時間がー(T_T) メールチェックして、ビルダー立ち上げつつSleipnir起動…って、朝のまんまかっ! あとメモ帳も立ち上げるのを忘れずにっと。
  • 友人来訪。結構手間取っていた+彼の友人につきあってたんだとか。まぁ、いいや。無事に帰れよ〜。ここで送り出したのが間違いだったのだろうか。
  • 仕様書なんとか完成…か? 形式が指定されてなかったので、各プログラムごとの動作をそれなりに書いてみたが…まぁ、今は時間も無いし、これでよしとしよう。指定のあったように課題を送って…終了! メールチェック! ログアウト…の前に、ウチに色々送っとこう。で、ログアウトっと。
  • さーて帰るぞー! …がちゃがちゃ。…?? …がちゃがちゃ。………カギガカカッテル?? ナンデ? ナカニマダニモツガアルノニ? アア、コノヘヤノカギモナカダ…。…どうするっ!? 同じ部屋にいた先輩は席を外してていつ戻られるか分からない! 他の研究室は鍵がかかってる…ということは現在鍵が使える人がいない! 時間が〜! …仕方がないので、他の講座の部屋へふらふら〜っと…とそこでいつぞやの眼鏡の助教授…になったんだっけ? とにかくその方が。事情を説明すると、我らがK先生に話してみることに。結局、保安課に内線で電話してなんとかしてもらいました。ありがとう先生方! これで家に帰れる! …そういや、鍵を閉めたのは誰だ? …彼かな。まぁ、別になんとかなったから怒らないけど。
  • 風の如く! リュックを背負った自分は住宅街を駆け抜け、目指すバス停へ。…乗り過ごしたら明日の朝までいることが確定しちゃうんでねっ! 必死です。
  • 帰宅。…だるい。なんとも疲れた一日だったなぁ…。夕食を摂りながらニュースを見る。…やっぱり今日はこのニュースばっかりなのね。…救出活動が難航してるのは、車も壊れてるからかな。ガソリンに火がついたら大惨事だ。慎重にならざるを得ないけど…急いでもらいたいものですな…。
  • ニュース続報を見る。…まだ運転士の人見つかって無かったのか。結構早い段階で「重体」とか報道されてたから、さっさと助け出されたのかと思ってた。生きてる…のかな。一人でも生きていて欲しいですが…。 
  • しりとりの今のところの経過は…(赤:友人、青:Agoo)
  • そういや、あのキャラまだ出てないんだよな…。