Animation

 TVA「機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5

  • 第31話「明けない夜」
    • 議長「ねんがんのゲームソフトをてにいれたぞ!」
    • インストール完了。えーと、主人公の設定は「ビジュアルがイケてる議長」と。ヒロインはこの「自分を捨てた軍人の女性」にするかな。
      • CE×× ○月○日
        • 新造艦の艦長に任命する。既存の艦に配属するよりも、面倒なことが多いだろう。さらに艦長という任務は重要なので、ストレス上昇率がアップ。副長に無能な男をつけて倍率ドン!
      • CE×× △月□日
        • アカデミーから卒業生のデータが届く。パイロットをザフトレッドばかりにすることで、他の部署からの嫌味・妬みが発生。ストレス上昇率アップ。
        • 更にザフトレッドの中でも、癖のあるやつを…
          • インパルス:シン・アスカ
            • 軍規なんてなんのその。上司だろうがなんのその。大事なものは妹の携帯! 一言であらわすと馬鹿。作戦に支障を来すぐらいに暴走した言動は、ストレス上昇率アップに繋がるはず。
            • パイロットの中で1番優れているレイをあえて新型機に乗せないことで、混乱を誘う。
          • ブレイズザクファントムレイ・ザ・バレル
            • 過去の詳細が不明な上に、私の腹心というのを匂わせてみる。さらにレイを可愛がっていることを見せ付けることで効果アップを狙う。
            • 過去にいかれた仮面さんと関わりがあるので、もしかするといかれた行動をするかもしれないので、それにも期待。
          • ガナーザクウォーリアルナマリア・ホーク
            • 射撃用の機体に射撃の成績が芳しくない彼女を乗せることで、ストレス上昇率アップを狙う。
      • CE×× □月○日
        • 地球から中立国の代表とかぬかす姫様が、ネギ(=アスラン)しょってやってくる。これは使えるかもしれない。
        • 新型機が強奪される。事前に流した情報が上手く伝わったようだ。配置を後に利用しようと考えていた他の二機と変えていたのは正解だったか。
        • 議長(自分)が乗っている状態で追撃戦をすることに。インパルスにシンを乗せたことがきっかけになったようだ。
      • CE×× □月□日
        • オーブを出たミネルヴァに危機が迫る中、アスランが会いに来る。いい人っぷりを見せておいて信用させ、フェイス(=飼い犬化)にすることに成功。新型機に乗せて、ミネルヴァに所属させることにする。同時に、艦長もフェイスにする。
          • セイバー:アスラン・ザラ
            • 前大戦の英雄であり、その後軍を抜けていた+前政権のトップのご子息+中立国の代表の元側近というややこしい経歴を持つというだけで、艦長のストレス上昇率アップに繋がるはず。更に同じフェイスという立場なので命令系統がややこしくなってストレス上昇率アップ。
      • CE×× ×月○日
        • できるだけミネルヴァを単独で行動させることで窮地に立たせるという作戦続行中。
        • ラクス(偽)のライブを見せる。男性の指揮は高揚するが、艦長を含めた一部女性陣のストレス上昇。
      • CE×× ×月△日
        • 更にフェイスをもう一人ミネルヴァに配属させることに。
          • グフ・イグナイテッド:ハイネ・ヴェステンフルス(通称:西川)
            • こいつは面白い性格をしているが、それが指揮系統の破綻に繋がると推測。結構抜けてるので、あっさり死んで、後味を悪くしてくれるかもしれない。
      • CE×× ×月□日
        • 西川死亡。見事指揮系統も狂わせてくれたようで結果は上々。
      • CE×× ×月×日
        • アスランイマイチ+シン暴走でシンが増長。艦長のストレスに影響を及ぼすと思われる。
      • CE×× ×月☆日
        • シンが軍規違反して捕虜を逃す。自分の息がかかったレイまでこれに加担するとは思っていなかったが、好都合。議長権限でなかったことにして、艦長のストレスを極限に。
    • 議長「…あれ?このゲームって何が目的だったかな?」
    • 注:自分を捨てた女性への復讐ゲー(笑)
    • 議長「…ん? タリア、どうした…ぐはっ…」
    • 「我が子へ」ED
    • えーと、冗談です(笑) でもここまでくると、艦長の精神破綻が狙いのような気がしなくもない(笑)
    • 今回の感想は…増長+優越感に浸っているシンが、議長の操り人形っぽくて、あまりにも滑稽でした(笑) 自分の意見を認めてくれる人もいる…みたいなこと言ってましたが…違うし(笑) 元々エクステンデット欲しがってた本人だろうし(^-^; 彼が皮肉っぽい笑顔を浮かべる一方で、ステラが虐殺しまくってるという事実にも笑いましたが(笑) シン…阿呆だ(^-^;
  • 次回は「ステラ」。ステラだけじゃなくて、シンもまとめて殺して下さい(笑)
  • 追記:今回1シーンだけ仮面さんの仮面の色指定間違えてなかったっけ…。
 TVA「ツバサ・クロニクル

ツバサ―Reservoir chronicle (3) 少年マガジンコミックス 公式ガイドブック ツバサ CHARACTere GuiDe    KCデラックス

  • 第07話「砕けたカタミ」
    • 順番としてはあってるんだけど…違うところが少々。全体の流れは悪くないんだけど…やっぱり無駄に間をとってる部分が多い上に、止め絵の部分が多過ぎ。「こういうアニメは安く作れるねぇ〜」なんて言葉が聞こえてきそうだ!(笑)