Animation

 TVA「機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 5

  • 第32話「ステラ」
    • ジブリール「フフフフフッ、圧倒的じゃないか(以下略」
      • ギレン閣下(笑)
    • ネオ「ステラ!あれはフリーダムだ!手強いぞ!」
      • お前はギュネイか。んでもってステラはクェスか。
    • キラ「…? あのウィンダム…」
      • そういやキラはあの人と練習で剣を交えてましたねぇ…。戦い方に特徴を見つけたのかな?
    • オクレ「モビルスーツの性能が、戦力の決定的な(以下略」
      • お前はお前で台詞をパクってるし…。まぁ、その後自分でそのことを証明してたけどね(笑)
    • カガリ+α「(略)」
      • おお、今回はそれぞれ役に立ってる! カガリは流れ弾?から民間人を守る盾に。出撃したムラサメはなんとオクレ兄さんを撃墜! 凄いぞ! てっきりデストロイにやられるものと思ってたんですが…(酷 早くアスランが帰ってきて、キラと連携を取ればバンクじゃない絵がたくさん出てくると思うんだけど…その前に次の機体か。
    • ステラ「死ぬのはイヤー!」
      • いや、それセカンドチルドレン(^-^;
    • シン「(略)」
      • お前は…ハサウェイかなぁ。…最後のデストロイの攻撃はあの距離だとシンにもあたってたよな…(^-^;
  • ま、今回はオクレ兄さん・ステラ死亡、ネオ回収と、ファントムペインが消滅してしまい、話が進みましたね。兄貴は記憶を失っているのか? 洗脳されているのか? これで復活してもいいですが…連合に誰もいなくなるな(笑)
  • 次回は「示される世界」。とうとう動き出す議長。悲しみの中、ステラを抱えて湖に沈め、フリーダムへの逆恨みから復讐を誓うシン。回収された、フラガそっくりのネオ。どうなるんでしょうねぇ…。というか、湖に死体沈めるんだったら、重しを結構つけないと体内のガスの関係で浮いてきちゃいますよ…グロイ(^-^;
 TVA「ツバサ・クロニクル

ツバサ―Reservoir chronicle (3) 少年マガジンコミックス 公式ガイドブック ツバサ CHARACTere GuiDe    KCデラックス

  • 第08話「神の愛娘」
    • アニメオリジナル再び。なんとも時間稼ぎにしか見えない…。いや、事実そうなんだけども(^-^;
    • 空太・嵐再び。別の世界で前の世界の人に会うってのは、原作ではエドニス国で初めてでしたっけ?
    • レジスタンスを組織するのはいいけど…敵から丸分かりじゃあねぇ…。
    • ま、今回は行方不明になった街の人が生きていたということを示しただけの話だったと。気にいらなかったのは、「あなたの愛すべき人とともに」というくだり。この時点では小狼に対してサクラに特別な感情を持っているわけでもないので、これに従った理由が分からない…。
  • さて、次回は「妖しいオンナ」でしたっけ? 一気にラストには…いかないよね。時間稼ぎしなきゃならないぐらいだし…。
 DVD「Φなる・あぷろーち Vol.3」

φなる・あぷろーち Vol.3 (初回限定版) φなる・あぷろーち Vol.3 (通常版)

  • 第08話 「大熱発!!愛と追憶の“あ〜ん”」
    • 明鐘ちゃん話。新しいシーンは…西守歌の妄想ですね。涼が病気になった時には、「自分がナースコスで看護→涼が完治→涼が求婚」という流れになると予測…って当たらんて(笑) ナースコスえちぃな…(笑)
  • 第09話 「大決戦!!愛と銃撃の彼方」
    • お嬢のお見合い話。新しいシーンはOP直後のお嬢のシャワーシーンですね。そこっ、湯気濃いよ! ナニやってんの!(笑)
  • 第10話 「大突発!愛と諍いの父娘」
    • アニメに登場したゲームのシーン直前に、同じゲームで西守歌VS明鐘ちゃんのバトルが。技が決まるとお色気シーンが…ってどういうゲームだ(笑)
  • というわけで、DVD三巻でした。個人的には…追加された9話の次回予告の放置される百合佳さんがよしっ! ジェネレーションギャップ?(笑) 可愛いお姉さんは好きですね〜。
  • さて、次巻はとうとう最終巻。最終話の追加要素が気になる…。