Animation

 TVA「機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7

  • 第40話「黄金の意思」
    • 地震か…どうもデス種は呪われているようで(苦笑)
    • 今更のように悪夢を見るシン。遅いよ(^-^;
    • ネビュラ勲章授与。前作ではストライクと相打ちになったアスランが貰ってましたね。そしてOPで既に出ていましたが、シンとレイがフェイスに。…これで自分で判断して行動できるように…。頭痛いね艦長。
    • ジブリール撮られてるよ! まぁ、あんな風に来たら誰かに見つかるよねぇ…やっぱりアホですか(T_T) 核動力を見抜いたアズラエルが凄く有能な感じがするなぁ。
    • AAは修復までまだ時間が。いや…動力部を優先しましょうよ(笑) いざというとき動けないッス。
    • とうとうメイリンキター! アスラン…そんなんで復活できるのか???
    • ユウナの返答。おいおいおいおい…。同じこと思ったけど、「そんな言葉が通じるか!」って君が言っても…(^-^;
    • 議長、オーブ侵攻を命令。…あなたも言ってることに説得力ないです(笑)
    • 迫り来るZAFT軍。民間人が哀れだ…第二・第三のシンが出そうな感じが(^-^;
    • スカイグラスパーで出るというカガリ。…って、グラスパー搭載してたのか! 改99のスカイグラスパーでも、場合によっては簡単にスペシャルアタックで沈むからなぁ…。
    • キサカさんと…子持ちの女の人登場。相変わらずっぽいなぁ…。
    • 遺言とアカツキ。どうも新型MSの登場は運命よりも扱いがいいなぁ…。
    • ビームを弾く守護の機体・アカツキ出撃。ユウナ墓穴を掘って拘束。まぁ、この惨状を作り出している原因はこの親子にあるんだけども…国家反逆罪とは違うような。国家=国民とするなら反逆罪とも言えなくもないか…。
    • カガリ命令系統を奪って体制建て直し。前回のラクスもですが、いきなり優秀になった気が(笑) まぁ、前作から指揮はとってたけどね。感情が先に出やすいタイプか…指揮官としては…。
    • 敵はオーブ。ならば自らの手で! ついに衝突するシンとカガリ。デスティニーとアカツキアスランは…無理だろ(^-^;
  • 次回! 総集編であります。その次の回をお楽しみに〜(´Д`;)
 TVA「ツバサ・クロニクル

ツバサ―Reservoir chronicle (5) 少年マガジンコミックス 公式ガイドブック ツバサ CHARACTere GuiDe    KCデラックス

  • 第16話「強さと優しさ」
    • ありゃ?タイトルにカタカナが無い…。
    • オリジナルです。ウチにはツバサ観たくないとのたまう方がいるので、観れたのは後半の一部だけでしたが…十分ですな。
    • モコナの間違い…というのか。こういう風にオリジナルを使うのね…。
    • 今回の重要なポイントは、ツバサは奪い合いになることがあり、そのために相手を叩き伏せなければならない状況になりうるということ。今回みたいな場合だったら、使ってから返してもらえばいいのでは…。
  • さて、次回はエドニス国ですな。気になるのは「X」メンバーだけですが…。