Stroll-散歩-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

  • D.C.Ⅱ」は結構絵が良くてビックリですな。由夢可愛いです。ところで…絵師誰???
  • 外は暑い…。サンダルは歩きにくい…。でも散歩はしたいんですよ。考え事しながらぶらぶら歩くのは楽しい…かな?
  • デス種話…?。アカツキの反射装甲の名前が「ミラーコーティング」って…マジですかね(笑) ガオガイガーですか…。無印ガオガイガー作成序盤に製作スタッフがこいつの設定を出して怒られたというのは…結構コアな話かな? 当時はまだCG処理技術が進んでなかったので、製作時間だか費用だかが異様にかかるものだったんだとか。そんなものを使いまわし出来ないものにも使えるという点でミラーコーティングは問題あったわけで。…そういやニルファでは名前出てこなかったね(笑) 本編では三段飛行甲板空母のミラーカタパルト・ボルフォッグ(全身に使う以外にもシルバームーン・シルバークロス・三身一体・超分身殺法・大回転魔弾などで使用)・マイクのバリバリーン・イザナギ射出時などに使われてます。炎竜のミラーシールドも…??
  • ガオガイガーの話になったので今週発売のサルファについて。
    • ガオガイガーって、ガオガイガーガオガイガー改修型→スターガオガイガー→ガオファイガー→ジェネシックガオガイガーと変わりまくるんですが…再現したら豪華だなぁ。一気にスターになるかもしれませんが。
    • 改修型無しでスターになるとすると…中国での話はスキップ?? 風竜・雷竜の勇者へのステップアップが…。
    • マイクは最初からGGG所属かな? だとすると護と仲良くなる部分とかが…。前作で出られなかったのが痛いなぁ。まぁ…ガオガイガー終戦から参戦じゃあどうしようも無いんですが。
    • 他の勇者ロボのパワーアップの説明どころかパワーアップ自体あるんだろうか…。SPパック装備の時点でパワーアップ?
    • デモを見る限り「暗黒大決戦」はやりそうだけど…やると他の話に響いてくるかな。サルファは一体何話やる気??
    • ディビジョン艦で戦えるのはスサノオとタケハヤぐらいか。あれ機体を搭載出来ないんですけど(笑) しかも攻撃がマップ兵器のみ(^-^; 搭載するとなるとイザナギ・アマテラス・ヒルメだけど…武装無いし。あれ?ヒルメには武装あったっけ??
    • 「機界最強7原種」は是非出してほしいけど…導入部が長すぎるのが難。人間タイプでの戦闘は熱いんだけどねぇ。前半マップで人間タイプ戦?
    • 無印後半で気になるのは…謎の美少女三人組は出さないのかな。あれも感動的だけど。
    • 無印後半最終戦あたりは…MSとかマクロスでは相手出来ないと思うのは自分だけ(笑)? 絶対無理だろ!! 本編でも大きさ縮んでたのかな…。でもあの時の勇者ロボは弾丸Xの時よりもタチ悪いし…(^-^;
    • 終戦が中盤で来るのも…。やはり前回で最後までやっておくべきだったか? 若しくはFINALの部分をサルファ外伝を出してそっちにまわすとか。それだとデス種も出せる…と思うけど。ま、外伝はやらないらしいのでスパロボデス種参戦はまたの機会に。
  • ということでかなーり不安なサルファ。パワーバランスとか難しいだろうに…。ラスボス誰かなぁ…? パルマー帝国よりも遊星主の方がやること恐ろしいんですが。