Animation

 TVA「ぱにぽにだっしゅ!

ドラマCD ぱにぽに セカンドシーズン Vol.3ぱにぽに 〜桃月学園絶対入学マニュアル〜ぱにぽに 1 (1)    Gファンタジーコミックス

  • 第04話「晴天をほめるには日没を待て」
    • わ、本当にA組だ。当然と言えば当然だけど…(^-^; 後は転入生・各部活の先輩・部外者・D組のオマケぐらいか。…千夏や由香は出るの(笑)?? ドラマCDで見た覚えが無いんだけど。
    • ベッキー歴史上人物方程式っ!! ジジイのテスト以上に意味不明だ(笑) 玲ちゃんしかつっこまないのかよ!!!
    • 柚子〜。…あれ?本編で初登場したのいつだ??? 記憶に残ってるのは芹沢関連の時だけなんだけど。人形劇への意欲って、芹沢への伏線があるのが面白い。
    • 五十嵐せんせ。…やる気が無いのはベッキーに通じるものがありますな。性格は玲ちゃんと。…キツイ(笑)
    • A組のモブはみんなぐったりしてて恐いんですけどっ!!
    • 優麻・優奈!! どうしてこんなややこしい双子を同じ組に…(笑) 桃組!のキャラは出て…来ないよね(^-^;
    • 柚子…それはドジというか失言というか(^-^;
    • 修くんの扱い酷ぇ(笑) 原作の初登場はお弁当の時だったかな? 後で出てくるけども、くるみの兄貴。五十嵐せんせ…それじゃあイルパラッツォ様だ(笑)
    • くるみ:55
    • 6号:53
    • 姫子:-20
    • 一条さん:64
    • 玲:81
    • 都:52
    • 以上、C組メインの偏差値でしたー…って、都低っ!! 原作ではそんなに悪くないような…。 -20って何だ…。
    • 一条さんの眼鏡に対するこだわりキター!
    • なんとなくそうじゃないかと思ったけど、やはり都の書いてたのは「誰がクックロビンを殺したの?」か!(笑) ある意味有名、ある意味コア(^-^; パタリロの方が有名か…?
    • 原作どおり姫子に罰! …あれ? 原作では補習にひっかかったらじゃなかったっけか。
    • メソウサ…。だんだん玲ちゃんまるくなってるね。一条さんのあれは…原作どおり(^-^;
    • 黒板が濃い…。
    • 都のノート再び…って読めん(^-^; 化学? こんなにはっちゃけてるほっちゃんも珍しいかな(笑)
    • 宇宙人…はいいか。ゆとり教育は宇宙人にも適用されてるのね。えーと、あの器具何だっけ。
    • 玲ちゃん…(^-^; 都ちゃんを挑発しないように(笑)
    • テックセッター!…アホだ(笑)
    • 一同勉強のため?にお泊り会へ。ベッキーも一条さんのこと分かってきてるな(^-^;
    • 一同は合宿部へ…え? なんで6号さんは6号さんなんだろう…。
    • 修くん登場。…やな妹だ(笑) まるでうちの妹みたい(^-^;
    • 都ノート三度…読めん! 何の教科だ(^-^;
    • ベッキー論文…読めない読めない。「robot great」とか「earth in」とか書いてある??
    • 猫神さまよく出るなぁ…。ちびキャラパジャマベッキー可愛い(笑)
    • 伏字にしても分かりやすいな玲ちゃん(^-^; スーパー三河人って何だ(笑) 二酸化マンガンヤムチャって(^-^;
    • やはり眼鏡に秘密が…って、一条さんのほうが偏差値高いよ?
    • 結局猫神さまのジュースを…生き餌って何(笑)
    • くるみちゃんがまた無駄な努力を…鉛て(^-^;
    • どーもえちぃアングル多いな(笑) いや、悪くないけど。…こういう作品だったっけ?
    • 中国で色を…。そういやぱにぽにだっけ? 韓国で色塗ったがためにアホなことされてたのは(^-^;
    • 異議あり! まんまだよ玲ちゃん(笑)!
    • 一条さんに新たな設定が(^-^; 初回ロットって…。
    • お菓子食べても太らない少女と、その発言に怒る少女…。いや、都ちゃんそんなに太ってないでしょ(^-^; むしろダイエットキャラは…あ、先週死んでたな。
    • みんなで入浴タイム! 隠し方がふもっふみたいだ(^-^; 湯気が濃いのは某アニメのオマージュだろうか(笑)
    • バスタオルベッキー!!!! 可愛く書かれてる絵が多いなぁ。
    • 後ろにまわったら…って、某スナイパー?
    • 体温はいいんだけどさ…絞りたてって何よ(^-^;
    • ぬいぐるみを抱いていないと…って、可愛いんじゃないのか(^-^; メソウサ…。
    • 結局勉強はできませんでしたとさ。都…(T_T)
    • EDは宇宙人仕様!? と思ったら途中からお泊り会仕様に。いい仕事してる!
    • オチは…漂流!? 待て(笑)!!
  • 次回予告はメソウサ。次回は「用に叶えば宝なり」…お、2巻ですな。
  • エンドカードはむっくさん。