Animation

 TVA「機動戦士ガンダムSEED DESTINY

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 7

  • 第41話「リフレイン」
    • 弟2「…これ無茶苦茶じゃない?」
    • Agoo「ああ、無茶苦茶だな」
    • 変な総集編でしたねぇ……(^-^; ミリアリアディアッカ殺害未遂が出てきたところで噴出しましたよ(笑)
    • OP 正式なものに? キラ・アスランカガリ・レイの部分とミーティアフルバーストが変更。…なんでシンの部分ってブーメランなんだろう(^-^;
    • アスランのフェイス就任シーンが出てきたのも面白かった…。これ黒歴史でしょ? アスラン全然権限つかってなかったし。
    • シン出番多かったですねぇ…凄い表情で。流石ダークヒーロー。
    • 「わりきれよ…死ぬぞ?」って、死んだ人が言っても説得力ない…(^-^;
    • ハイネ死亡シーン。…いや、フリーダム悪くないだろ(笑) 「キラ…!」って。
    • 「お前は戦況を混乱させているだけだ!」 ま、結局それが目的な気もしなくはないんだけど。
    • 「オーブへ帰れ!」 帰ってたらミネルヴァ沈んでたね(笑) 誰もそこは感謝してないんだ…。
    • ED アホかっ!!
  • どうにもストフリの売り込みのために総集編やったような感じが(^-^; 機体としては運命より好きですが…売れてるのかな?
 TVA「ツバサ・クロニクル

ツバサ―Reservoir chronicle (6) 少年マガジンコミックス 公式ガイドブック ツバサ CHARACTere GuiDe    KCデラックス

  • 第17話「桜の国のカフェ」
    • 王様と神官様からスタート。CCさくらだと雪兎さんの性別って関係ないから別にいいんだけど…神官様完全に男だろ(^-^; 男同士は気持ち悪いので勘弁。
    • あれ? この世界に直接来るんだったっけ? それって問題あるんじゃあ…。
    • 確か原作では鬼狩りしか襲わないって設定だったような。それだと最初の襲撃が説明つかないので微妙に変更?
    • 譲刃と草薙さんキター! この声は…あ。千葉千恵巳さんか。
  • 次回は久々にあの人登場。そういや映画いつでしたっけ?