Game

 PC「夜明け前より瑠璃色な 体験版」

夜明け前より瑠璃色な 初回版 (DVD-ROM版)(24%OFF)

  • 一応ネタバレがあるので、見たくない人は見ないようにお願いします。…主にシステム関連ですが(笑)
  • さてさて、一般公開されました「明け瑠璃 体験版」。内容はゲームのままでしょうが、ムービーはデモです。OP曲は今しばらく聴けないようですね。
  • 選択肢は3つか4つ。フィーナ、ミア、リースリットに関する選択肢は序盤には見当たらない…かな??
  • 内容は…鷹見沢一族の性格が予想外(^-^; 菜月はパーフェクト幼馴染ほなみんには勝てないかなぁ(笑)
  • 声はだいたい問題ないかな。ちょっとフィーナあたりがピンと来ませんでしたが、話が進めば問題なく慣れるレベルかと。
  • 心配なのはオーガストおなじみの超展開ですか。まぁ、今回は伏線が色々と張られてますし、世界観が世界観なので宇宙戦争ぐらいなら許容範囲かな(^-^;
  • あ、そうだ。今回からシステムが変わっているということなので、前回のものと並べてみますか。

オーガストファンBOX夜明け前より瑠璃色な

  • 基本的な設定事項は変化無し。最近のソフトのようにキャラ毎にオンオフが出来るようになったことぐらい? サブキャラは性別ごとに切り替え可能。あと、画像の編集をしている時に気づきましたが、ウィンドウのサイズが変わってます。これは「nScript」でなくなって「終了」の部分が無くなったためですかね。

オーガストファンBOX夜明け前より瑠璃色な

  • 普段の画面。ついでに選択肢画面です。変わっているのはシステム画面を呼び出すボタンが下に移動したことと、選択肢が1つのウィンドウにまとめられていることでしょうか。後者は前の方が分かりやすかったかも。あ、クイックロードが下に追加されてますね。
  • セーブ画面に関しては同じなので割愛。相変わらず○月○日。○○ルート○日目とかの方が分かりやすくていいんですけど…。一応書いておくと、明け瑠璃の日付は2006年のもの。
  • 後は…プログラムを優先的に処理することができない…つまり、何かをしながら出来なくなりました。…多分。これ結構痛いんですよね…。スキップしてる間は別のこととかしたいんですけど。…マニュアルに何か書いてあるかな??
  • ああ、システム改変で一番注目すべきは音楽(笑)! とうとうmp3じゃなくなりました。ま、製品版もこのままでしょう。音楽が聴きたければサントラを買うしかないっ!!(T_T) そして、OPとテーマソングのロングサイズはマキシシングルにのみ収録と…(笑)

「夜明け前より瑠璃色な」オープニング曲 『Eternal Destiny』 マキシシングル

  • アーティスト: 榊原ゆい
  • 出版社/メーカー: HOBiRECORDS
  • 発売日: 2005/09/30
  • メディア: CD