Game

 GBAスーパーロボット大戦J

スーパーロボット大戦J

  • フラゲしてプレイ中〜。ネタばれ注意。気にするほどでもないと思いますが。
  • 予想通りというかなんというかやっぱり優遇されているのは「SEED」と「ナデシコ」ですね…。
  • リアル男・射撃系でスタート。マジで射撃武器しかないのな(T_T) Gジェネのプラネイトディフェンサーとかあったら最弱だー(笑) サブパイロットはドジっ娘っぽい子を選択。使い勝手は…そこそこかな。
  • とりあえず現在は分岐してSEEDルートへ。ナデシコに行ったら多分「フルメタ」の話があったんだろうなぁ…。ま、こっちはSEED仲間フラグがあるかもしれないので選んだんですが。…あの人はいつ死ぬんだろう(^-^;
  • で、システムの話に。全体的にOGに近いかな? キャラの成長システムとかパーツシステムは実験的だけどそれなりに面白いかな。最高の強化パーツはOG2から弱体化していて残念。いや、弱体化してなかったら無敵になってたけどね。
  • オススメ作品はナデシコ? ただ、何度も出てるのでいいかげんマンネリかも。強いけどね…文句が無いわけでもない。実はSEEDも同様に強いので、どちらかを重視すればいいかと。「お気に入り」は3つまで選べるからどっちも選べばいいけど。中盤以降はGガンかなぁ。
  • 噂の隠し機体は十中八九「ファイナルダンクーガ」か「ブラックサレナ」だと思うんだけども…条件は撃墜数かな。後者は条件を満たすぐらいは稼いだはずだけど。
  • 「Tick! Tack!」までに終わり…そうにないっすな(T_T)