Animation

 TVA「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ エンディング主題歌 暁に咲く詩 [MAXI]

  • 第14話「心の扉」
    • タイトルはことりのことを指していたのね。
    • 新曲…にはなりませんでした。おそらく「彼女」の登場と共に変更と考えて良いでしょう。アバンで出てきて…というのは結構良さげ。
    • 今回は一泊温泉旅行付きの旅行へ。その前に準備を…ということでことりがクローズアップされてますね。散々支えられてきた純一。まぁ、最後のあたりでは自分でも色々できるようになろうという努力も成果を見せつつあったわけですが(アイシアに出した料理など)。
    • 前回は隣をキープしていたことりですが、今回はバスの席は一番遠くへ。
    • 海だー!ということで全員水着に…と思ったらことりだけ普段着のまま。これは…?
    • 「忘れてきた」と言っていますが、準備の時にしっかり入れる描写があったのでこれは嘘と。
    • ことりの幸せそうな顔を離れた所から見て喜ぶアイシア。それが純一の存在によるものだということはまだ知らず…。
    • 夜。バーベキューに。純一と杉並がいなくなったところで音夢との会話中にことり爆弾発言。凍りつくメンバー…が、眞子の機転により回避。全員、純一が好きだから助けていたということで。…美春の順位って原作準拠じゃないなぁ(^-^; ってか、お馬鹿キャラになってる…。
    • 1人になることり。アイシアの問いに対して「純一への想い」を打ち明けることに。
    • そして就寝。アイシアがこっそり見守る中、1人抜け出して「純一が音夢に選んだものと同じ」水着で泳ぐことり。ことりの幸せ。閉じ込めてしまう想い。アイシアが理解できない幸せの形…。
  • 次回。ことりの歌のお話。彼女の想いは伝えられるのか?伝わらずに終わるのか? で、「彼女」の出番いつよ(^-^;
  • しかし…この先の展開が「あれ」なのはマジなのかな…。マジになるとさらに展開がわけ分からんことに…。