Animation

 TVA「灼眼のシャナ

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~

  • 第01話「全ての終わり、一つの始まり」
    • アラストール?の台詞からOPへ。OP曲いいですな。絵もいい。色男は最初しかでないのに出番が多いっすな(^-^; 戦闘シーンだけ切り替わったりするのかな。あの人たち出てますが…どこまでやるねん(笑)
    • そして本編。原作では殆ど描写されることのなかったあの娘の描写多い! 来週には…(T_T) そういやあのツンツンした少年って、名前何だっけ??
    • 運命の出会い。戦闘へ…あれ? 描写なかったけど、主人公はどこで死んでたんだ???
    • 戦闘描写は…出来ればもっと動きをみせてほしいかな。まぁ、それはもっと強敵と戦った時のお楽しみと。一番動くのはいつだったかなぁ…。
    • 繰り広げられる衝撃の光景。告げられる既に死んでいるという事実。そして…世界の姿。…そういやなんでシャナ達はここで特殊なミステスである主人公を放置したんだ???
    • EDは…いとうのいぢ展! 凄ぇ(^-^; 一瞬画面がおかしくなったかと思ったけど。曲もいいですね。最後が無理やりっぽいけど(笑)
  • 次回は…あの娘の最後。原作では語られなかった部分ですが…どういう感じになるのかな?
  • さて。待望の第一話でしたが…良かったですね。この作品の良し悪しで今クールのテンションが変わったので(^-^; これからも作画崩れとかシナリオ破綻とか無ければいいんですが…信じられるかな?