Animation

 TVA「BLOOD+

BLOOD+ 2006年度 カレンダー-最終話「最後の力」

  • 第01話「ファーストキス」
    • やっぱりこの時間帯にやるのはどうかと(笑) エグイ(^-^;
    • プロローグはベトナム? 斬りまくってたのは主人公の女の子…ですかね。
    • OPはいい感じだったと思いますが。曲がフルで聴きたいです。
    • 内容は…沖縄が舞台ですか。日本が舞台のアニメというと、自分はファフナーを思い出すのですが。在日米軍の話は…(笑)
    • 主人公は記憶喪失の少女と。それにリミッターがかかってるみたいですね。陸上部に所属していて、1年以上前の記憶はないと。そして人気がある少年と同棲…というか家族として生活中と。
    • 少年との会話とか、全体の雰囲気はいいですね。でも…沖縄って方言どうなんだろ?? 確か凄い方言はお年寄りしか使わなくなったとか聞いていますが。沖縄県民というと…グラヴィオンのドリル少女か。
    • 陸上して、点滴? なんか変な感じを受けるのは自分だけなのかな。
    • 軍は不穏な動きを…ってか、なんかヤヴァげなものを逃がしたみたいっすよ? 多分アレなんだろうけど。
    • 軍の人っぽい人が店(自宅)に…。まぁ、沖縄だし普通か? 知り合いみたいだし。どうやらあの人が前作?の登場人物らしいですが…。
    • 謎のチェリストー。ケースが渋い。その旋律は少女の記憶を…というか本人の記憶なのかなあれ。
    • 主人公忘れ物をとりに学校へ。裏とか開いてそうだけど…どうなんだろ。
    • 靴をとりにきたはずが、さっきのチェリストと遭遇。ナイフ持ってるーー?! そりゃ逃げるって(笑)
    • 様子見に来た先生、ご愁傷様。冒頭に出てた敵、血を食す化け物にやられちゃいましたとさ。
    • 忘れ物は友達が家に持ってきてくれましたと。当然こうなると思った(^-^;
    • 主人公の様子を見に行くように倅に電話と。少女に持たせない理由はあんのかな。
    • 逃げるぞ女の子! まるでゼノサーガの怪物から逃げるように! あっちは攻撃が効かない分余計にたち悪いですが。
    • チェリストに遭遇! ナイフを投げられ…貫通?! 少女ではなく後ろにいた化け物にヒット。
    • 少年も学校へ。異常な事態になってることを知って少女の元へ急ぐ…って、死亡フラグ立っちゃうよ?(^-^;
    • チェリスト、ケースに隠していた刀を取り出す。そして包帯を巻いていた手は…化け物のような手!
    • 自分の血を飲むように迫るチェリスト、拒否する少女。当然だわな(^-^; そこへ化け物襲来!!
    • チェリストは自分の血を口に含んで、少女にキス。まぁ、口移しで血を流し込んでるんですが。
    • 少年到着…って、凄いシーンで来るな(^-^; 化け物もいるー!! そして少女の瞳の色が…。覚醒?というところで今回は終わり。
  • んー…これからに期待って感じですね。主人公の戦闘前に終わりというのがデス種っぽい気がしますが…あれとは違うところを見せてもらえるでしょう。