Animation

 TVA「D.C.S.S.ダ・カーポ セカンドシーズン〜」

D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ エンディング主題歌 暁に咲く詩 [MAXI]

  • 第15話「歌声を届けに」
    • 「駄目だこいつ… 早くなんとかしないと…」
    • って考えてる人多くないかな?(^-^; でも、予定調和なんだよね…。残念!
    • さて、今回はおそらくことりメイン最終話。次回からOPとかどうするんだ…。「彼女」の登場はまだ少しあと。
    • 「変わらないこと」が幸せだと言うことり。理解できないアイシア。まぁ、確かに大半の人から見てことりは不幸だわな。純一のフォローが足りてない気もするけども…ことりに負い目がある+事態がややこしくなる可能性がある以上、これ以上接近するのは危険…なのに接近してるがな(^-^; 今まで近づけなかったのは音夢の「独占」のせいか(笑) 基本的に気配りは出来るやつですが、余裕がないとねぇ…視野を限定された上に、当人が大丈夫そうに振舞うと何もできん。しかし、美春はともかく、お弁当担当の眞子あたりは好きになっててもおかしくない気もするんだけど…。ことりよりも音夢に遠慮してたのかね。そのうちにことりが優位に立ってたと。漫画のように眞子を前に出してくるのは…人気上仕方ないのかっ(T_T)
    • で、脱線してた話を戻しますが。鷺澤嬢三度…って、いつのまにかメインキャラ化してる?! なんでいつでも公園に…。頼子さんが知らないはずのことも知ってるし…やっぱりストーカーしてるんじゃないだろうな(^-^; …自分でなくても出来るだろうに(そこか
    • ま、いつもの如く動くアイシア。なんともタイミングの悪いことで…って、まだ音夢がいるよりもマシか。純一いたらいたで問題になるし。しかし…痛いぞ。
    • 方法はともかく、アイシアはことりの本心をついていたわけで。…でも「みんなが幸せでないと」ってのは無理があるだろう…こういう問題では。神界行け(笑)
    • さて、夏祭り。いつものメンバーですが…萌は行方不明に、ことりは辞退と…杉並はどうした。あっさり萌先輩見つかってるし!最終的に眞子手伝ってるし!あーたらの感覚おかしいよ…。バナナ商品にするおっちゃんもおかしいが。
    • 二人きりになったものの、人手が足りないということで音夢は手伝いに。ここでなんだよ…とか思わないあたりは成長してるんでしょ。
    • 用事でこれなかった恩人にプレゼントを。って、ことりが欲しがってたと気づいて選んだわけじゃないのか??? まぁ、思い出したんだろうけど。
    • 一緒にお祭りをまわって、プレゼントを渡された後にふっきれたことり。自分の秘めた想いを、現在の幸せを、様々な感情を込めた歌は花火の空に…。そしてやはり納得できないアイシア。自分だったら…というところで芽生えてしまった?気づいてしまった?新たな感情。彼女の理想は何を呼ぶのか…?
  • さて、ことりの恋の終焉、そしてアイシアの変化が語られた今回。ことり派は暴動寸前でしょう(^-^; まぁ、展開聞いたときからやーな予感はしてましたが…まさかここまでとはね。ことり派の人は、出番があっても複雑だろう…。自分は扱いが適当な眞子を見るのがしのびないのですが。
  • で、次回。変わっていくアイシアの感情は新たなる嵐の幕開けとなるのか? つーか、目的は? もう1つの報われない恋の物語が始まるぞ、と。