Animation

 TVA「灼眼のシャナ

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~

  • 第02話「灯る炎」
    • トーチの行く末、そしてフレイムヘイズ。主人公はあの時よりも前に死んでいました…と。原作でもそうだったっけな? 確かにあのタイミングでトーチを作るのは変だし、よくよく考えてみると最初の騒動よりも前に主人公死んでたのか。だとしたらいつ?どこで?気にしなければトーチの炎は見えないようなので、それなりに前でも問題ないと。そしてあれの存在からすると…。どうも彼がミステスであることは偶然じゃない気がするんですよね。
    • さて、アニメに話を戻しますが…うおぉ!メロンパン食べてるっ! すっげーギャップ(笑)
    • 次の日ー。千草ママきたー!! 良い人妻ですよ。親父も隅に置けない人だ。ま、いい女性に恵まれるのは血筋のようですけどね。
    • フレイムヘイズの少女再び。てっきり放っておくのかと思いきや監視してたのね。確かに狙いは間違ってませんが…手下がミステスの特殊性を伝えきれてなかったら意味が無い気もします(笑)
    • 存在が消えかかっている平井さん。主人公は彼女が消えないように奮闘するも、周囲はどんどん彼女の存在を意識しなくなっていく。そして…消滅。
    • モノであると言う少女。自分も同じようなものであると言う少女。そんな彼女に主人公は名を問う。名も無きフレイムヘイズ。少年は彼女の名を彼女の刀からシャナと付ける。自分がただのモノで無いように彼女も彼女であると…。
  • さて、第02話でした。意外にも話のスピードが遅いですね。ここまで間をとらせるとは思わなかった。予想としては、CM前に入れ替わりがあるかと思ったんですが…消滅までやっちゃいますか。オリジナルだけど…悪くないですね。…意外だ。
  • で、次回はとうとう出てくる王・フリアグネ。そして…マー姉登場!! いや、早いから(^-^; フリアグネも来週だけで倒れると思えないしなぁ…どうするんだろう??