Animation

 TVA「SHUFFLE!

SHUFFLE! OPテーマ 「YOU」[MAXI]

  • 第13話「斜陽の家」
    • シリアス回は続く。容態が非常に危険なプリムラに残された道とは…芽生えた感情のリセット。その非情な事実は全員の心を打ちのめすことに…。
    • 悲しむ楓。苦しむ稟。そしてシアの前に見え隠れするもう1つの顔…。
    • 悩み、苦しむ稟。しかし、亜沙先輩の叱咤により復活。自分が出来ることをしなければならないという想い。そしてプリムラの元へ向かおうと決意する。
    • 稟に異を唱えるシアとネリネ。亜沙先輩の話でシアは意見を変えるものの、ネリネは…。
    • もう失いたくない。稟と出会った公園で歌を口ずさむネリネ。「天使の鐘」と称される彼女の歌声は何を意味するのか?
  • ついに核心に迫ってきた「SHUFFLE!」。今回は重要な情報を含んだ台詞や描写が多かったですね。まずはネリネルートからですね。彼女のルートに限りませんが、「SHUFFLE!」の裏の殆どにはテーマが存在します。彼女達が背負うものはこれから大きな意味を持ってくるわけですが…移植で追加されるルートではどうするんでしょうね?? 何かしら背負うものが無いと駄目な気もするんですが。
  • 次回、「リコリス」。この時点では彼女の話はまとめにくいんですが…??