Animation

 TVA「Canvas2 〜虹色のスケッチ〜

Canvas2〜虹色のスケッチ〜 OP曲[Maxi]

  • 第03話「悪戯なカナリアイエロー」
    • さてさて、可奈ちゃんの当番ですよ。ま、霧ちゃんの方が気になる…って、デート尾行に滅茶苦茶協力的(笑)! エリスだとうざったいだけなのに、霧ちゃんだと許せるのは愛ゆえかな(^-^;
    • そもそもは、可奈が小説家であるということをエリスから偶然聞かされることからスタート。いやいや、ゲームじゃ有名じゃないから(^-^; ペンネームが出てきたのも後半のような…。
    • で、エリスにアホほどたかられたついでに買った可奈の小説。予想外の出来におどろく主人公。そして、本人から感想を求められ、「厳しい意見も募集中」という可奈の要望にこたえて、可奈が気にしていたところをピンポイントで直撃(笑) 原作もですが、やっぱり主人公はこういう才能ありますね。で、リアリティに欠けるということから、実際にデートして欲しいということに。…まぁ、半分口実ですが。
    • さて、先ほどの会話を聞かれていたことに起因するエリスの尾行。途中で霧ちゃんも合流することに。しかし…喫茶店って、メイド喫茶かよ!! 可奈ちゃん…最悪だよ(笑)
    • で、そこで霧に電話…って、なんで可奈ちゃんの担当である紫衣さんと知り合い?! ドラマでは紗綾さんも一緒に同盟組みますけどね(^-^; 二人の接点って一体…。
    • 尾行中ということで(説明してないけど)誘いを断られた紫衣さんは、執筆中のはずの可奈ちゃんに電話…って、着メロが「Go!Go!ウェイトレス」かい(笑) メイド喫茶に来たのは偶然じゃない気がしてきた…。
    • さて、デートと尾行が続く中、紫衣さんに遭遇! 逃げようとするものの可奈ちゃんだと…と、主人公が背負うことに。ジェネレーションギャップって(^-^; 途中のエレベーターの使い方は結構好きです。
    • 紫衣さんをまいて、二人は公園のベンチに。そこで2人が尾行していることに気がついた可奈ちゃんは二人を誘い出すためにキスを…(^-^; ま、出てくるわな(笑) そして池に! 本当はどのあたりから気づいていたんだろう…。喫茶あたり?
    • 創作意欲の湧いた可奈はデートにも満足して帰路に。残された三人は…(^-^;
    • 次の日? 針のムシロは続くって、面白い(笑) そしてそこに登場した可奈ちゃん、さらに起爆剤を投下おいおいおい! 主人公はあわれだけど、うらやましいッス(笑)!
  • ということで第3話でした。もしかしてこのアニメの中で一番おもしろい回だったんじゃないかな。あ、紗綾さんの回忘れてた(^-^; 他はどうも欝展開まっしぐらみたいですしねぇ…D.C.みたいに痛いアニメになるのが必至というのは辛い…。
  • さて、次回は菫ちゃん。どうせアニメでも好きになる過程出てこないよ…(^-^;