Animation

 TVA「灼眼のシャナ

灼眼のシャナ~Prelude to Shana~

  • 第03話「トーチとフレイムヘイズ
    • 平井ゆかり、別の存在へ。そして池を含めたみんなに記憶が復活。まぁ、これでシャナイメージダウンだよねぇ…。ま、後半で主人公が上手くまとめてくれますが。
    • ははははははは! と笑い飛ばせ…るよね(^-^; 微妙に哀れな先生方。これから彼らがどういう行動に出てくるかは…アニメでは出ないかなぁ。
    • メロンパンかりかりもふもふ。アラストール…少しは甘いものを控えさせろ(笑)
    • 教室で敵の襲来!! 封絶展開! えーと、あの宝具の名前あったっけ? つーか燐音でも宝具使えるんだったか。その正体は、前に登場した人形、マリアンヌでした。そして現れる「狩人」フリアグネ! 実は結構な実力者なんですよね…最初に出てきたからそんな認識無いけど。
    • フリアグネが去った後に封絶の中の修復。そして死に掛けている池を使おうとするシャナ。このままにはしておけない、けれども友人を消すことなんて認められない。そして主人公はシャナの予想に反して、シャナの提案どおりに自分の存在の力を使わせることに。自分の存在が消えても、それは自分がいた証になるから。
    • 深夜、主人公の家の屋根の上には、主人公の行動が理解できないシャナの姿が。シャナの存在が感知できるようになった主人公はシャナにきつく言ったことと、自分の願いをきいてくれたお礼として差し入れにコーヒーを。「苦いっ!!」甘党のシャナには砂糖がいっぱいいるのですよ(^-^; スプーンが無いから取りに行く…とはしごを降りていくところで消えかかっていた主人公の存在の炎が蘇る! その様子からシャナ達はミステスの中にある宝具に見当がつく…。
    • 一方、主人公達の街には来訪者の姿があった。1人は老人。1人は女性…と本。マー姉きたー!!!! グリモアのキャスティングが神だ(笑)
  • さて、次回はフレイムヘイズ同士の戦い! 多分その隙に誘拐されちゃうんですかね。…ラミーどうすんのよ(^-^;