Animation

 TVA「SHUFFLE!

SHUFFLE! OPテーマ 「YOU」[MAXI]

  • 第14話「リコリス
    • 二人の過去。傷つけたもの、失ったもの、そして…受け継いだもの。異なる形であったとしても、その古傷は今も彼女達を苛む。今、再び繰り返されるかもしれない悲劇に屈するべきなのか? それとも…?
    • さて、とうとう「SHUFFLE!」の核心へ。まずは「リコリス」でネリネルートの話なわけですが、同時に亜沙先輩ルートも進んでますね。しかし…あの話は楓の後だと思っていただけに意外かな? 楓をラストに持ってくるような気はしていましたが…どうやってまとめるんだろう??
    • 悩む稟ちゃん。まぁ、真面目だからなぁ…知らなくて当然のことは多いんですが…忘れてることもあるんだよね…。ま、あれはしゃーないかな(^-^;
    • 後押しをするのは亜沙先輩の役目。倒れてしまった亜沙先輩のお見舞いついでに相談と。亜沙先輩はかなり大きく描写されてるなぁ。母性あふれるキャラになってるというか。もう1人の母性キャラである楓は「癒し」を与え、亜沙先輩はピースを与えて、「期」を教えてくれているような感じ。決めるのは稟ちゃん自身だけれど、そっと背中を押すぐらいはいいはず。立ち止まって考える時なのか、前へ進む時なのかを。
    • 一緒には行けないけれども自分の代わりに、と結ばれる「誓いのリボン」。実はこのリボン、もう1つ他のところに影響しているんですが…またこれは別の話。出てくるかなぁ?
    • プリムラの元へ向かうことをもう一度ネリネに頼む稟ちゃん。「彼女」とリコリスに後押しされ、ネリネは稟達と魔界へ。10年前に開いた、別世界に続く「門」を通って。
  • 後半に入り、オリジナル展開を交えつつ進む「SHUFFLE!」。次回はタイトルで展開が分かるのでいいんですが、気になるのはこの先の展開。仮にシアルートを終わらせてしまうと、彼女を出しにくくなってしまう気がするんですが…個別の話は他のキャラを排除して行われるんですかね?? ラストは予測できても、そこにまとめる方法がいまいち分からないッス(^-^;